alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2012 J1 第5節 札幌vs柏 なんだよ柏マジ強ぇ…

感想

・柏が負けてた理由が全然判らんレベルで強い。
・札幌の中盤と前線が空いててボールが全然繋げないのもあったけど、それでも一対一がヤバい。
・あいつら化け物か?
・特にアレ。中盤のブラジル人二人。あれおかしいだろ!?
・とかそういうレベルで今年ここまででは一番強い相手だったと思う。
・札幌はといえば、いよいよ前に繋がらなくなってきた。ちゃんと見てないけど距離遠くないかな。
・積極性がどうのという枠を超えて、純粋に打たせて貰えなかった。
・古田復帰は本当にありがたい。
・あと砂川さんが入るとホントに心強いのであるが。
・選手が下向いてたのが大変に辛い。
・SAPPORO幕、ホントに凄かったです。
・企画製作された皆様、当日修繕された皆様、凄いもの見せてくれてありがとうございました。
・試合終了後、片付けを手伝ってくれる方がものすごくたくさんいらして、本当に助かりました。
・みんなでやる事であれだけのタスキと幕が35分程度で片付け終わったのは凄いことです。
・また、良かったらお手伝いして頂けたら嬉しいです。色々お話しましょう。

今回は少し早めに家を出て、事前搬入のお手伝いもした。
そこで色んな人と協力しながら準備をすすめるという事をして、
札幌というクラブ、まぁどこでもそうなのかも知れないけど、
とにかく札幌に関わる色んな方と、もっと繋がっていけたらもっと面白いなと強く思った。


試合前のハングルの幕は「ホスン、サポーターはいつでも君の味方だよ」という内容と聞きました。

試合はまぁ、ホントに見ての通りで、長渕剛もビックリの完敗。
何回も言うけど、柏のブラジル人二人がやってる二列目はマジ反則。

試合後の片付け、35本(!)の幕を片付けるのは正直ホネが折れるなと思っていたのだけど、
片付けを手伝ってくれたら嬉しいですという呼びかけに応えてくれた方が多くて、
本当にたくさんの人が手伝ってくれました。嬉しかったです。ありがとうございます。

幕を畳む作業は個人的に結構好きなのですが、きゃっきゃ言いながら片付けてる学生さんを見た時は
「ニュージェネレーションがきたか…」と戦慄に似た嬉しさがあったものです。
またやりましょう。そんで、色々と話をしましょう。


試合後は狸小路の炭おやじで飲む。

炭おやじ

食べログ炭おやじ

飲みながら色々話をする。
サッカーとかゴール裏に関する話が一番少ないのはよくある事。
というか、終わった試合の話を疲れてる状態でするのはホントに疲れるんだよ!
気の置けない仲間と飲むならやっぱり下品話。これだね!

名古屋でも飲もう!という事になったので是非皆様飲みましょう。

そんな感じで程々に飲んで、帰宅。
サポーターがとかゴール裏がとか色々あるけど、
そういうの、少しずつ、人との繋がり作ってって、ちょっとずつでも良く出来たらなーって思います。
みんなしてやっていきましょう!

まだまだルーキー札幌の「試練の7番勝負」は続く…!!

以上