読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alovelog

続けられるよう頑張ります。

2012 J1 第6節 名古屋戦 天は名古屋に二物を与えず

感想

豊田スタジアムはガチで名古屋から遠かった。
・ただ、スタジアムの作りはやっぱり文句なく国内最高である。

・前述の通り余りに名古屋から遠い為、客が入らない。12000て…
・試合前にちょっとしたイベントがあり、半端なく場内サポーターのSAN値を削る。
・「どこに行くか何をするか全く伝えず、目隠しにヘッドホンという電波少年スタイルでスタジアムのピッチ中央に出てこさせておいて、待ち受けた恋人からプロポーズさせる」という企画。
・何も伝えられてない割には当たり前にグランパスのユニフォームを着てる仕掛けられ人。という茶番(褒め言葉)
・公然と行われるプロポーズ。
・性交もとい成功し、歩み去るカップル。今夜は股間の豊スタの屋根が開いてVゴール。といった風情。お幸せに。
・二組目の告白者は女性。闘莉王ファン。
・徐に闘莉王が大大大好きと絶叫。俺もドン引き。故に彼氏にはごめんなさい。
・彼氏としてではなく、夫になってください!という茶番。
・お幸せに。
・えも言われぬアトモスを残し、企画は終わった。

・試合前にみんなで車座になって話す。こういうのホームでもやりたいすね。
・試合開始。組み合った瞬間投げられてた的な、すっと出た縦パスに斜めに入った黄金聖闘士ムウ様に決められる。

・柏とは違った強さを見せる名古屋に完敗。
・後半暫くサイドで勝つとかあったのは良かったけど、名古屋の悪い癖でもある。
・三点差でいい意味でゴール裏が弾けたのは久々の感覚。悪くないっていうか、最高だ。
・試合後、みんなで乗り越えていこうという声が飛ぶ。まだね、眼は死んでないですよ(cv.山本小鉄)
・更に後、ダニルソンさんが向かってくる。何ていい奴なんだ…
・そういや試合中もダニルソンさんがめっちゃ上手くなってて驚く。
・気の利いた、要所を突くパスに鋭いクロス。お前半端なかったぜ…
・片付けは本気出したら20分程度で終わったwすごいぜ!
・大きな幕を畳む時の群がり方が、さながら漁港の女衆のようであり大変ツボにハマるwイイぜ!
豊田市で飲み、宿泊地たる名古屋へ。遠いよ。
セントレアは成田+関空の趣でした。いい空港ですね。

・千歳に帰ってきて、改めて新千歳空港が国内最高だと確信する。
・いや、ホント凄いすよ新千歳空港
・お疲れ様でした。

日記部分も全部書いてしまった…
それにしても、あんな最高のスタジアム、コーチ陣含めて最強の布陣にも関わらず12000ってのはホントこれではいかんすよ。
きっと名古屋の皆さんも悩ましいのだと思う。なんとかしたいすね。
強いところは客が入ってくれないと!

以上