alovelog

続けられるよう頑張ります。

2012 J1  第13節 札幌vs広島 見よ。あれが佐藤寿人だ。

感想

・久々に来た厚別で晴れてよかったな広島の皆さん。
・とにかく佐藤寿人佐藤寿人でホントに佐藤寿人だった。
・なんじゃあの動き。決めた後の起き上がり→ガリバルディまでアレか?自動か?
・とにかくDFはぐっちゃぐちゃにやられてた。凄い。
・内村ゴールで死ぬほど盛り上がる札幌ゴール裏はとにかく最高。
・あの後の5分、このゴール裏、このスタジアムなら世界に出れるって本気で思った。

佐藤寿人が…

  ゴールを決めた後
   ┃
   ┣転んでいる
   ┃┗DFより早く起き上がる
   ┃ ┗首だけを曲げ、俯きながら手を広げ最寄りのメインスタンド側コーナーに走る
   ┃  ┗コーナーフラッグでガリバルディポーズ
   ┃
   ┗転んでいない
    ┗首だけを曲げ、俯きながら手を広げ最寄りのメインスタンド側コーナーに走る
     ┗コーナーフラッグでガリバルディポーズ

・尚、9年連続二桁得点の模様。いや、普通に化け物でしょ。
・アレこそ広島のゴールマシンだと思う。
・今回の得点は違ったけど、あの「DFとDFの間のライン上で後ろからボール受けつつ反転してシュート」ってなんなの?異常にオートマティックだよね。自動的過ぎてマジキモい。凄い。
・まぁだからってアレだよね。その、佐藤寿人に対してあのボール入れる事に特化したチームでやってる訳で、アレを代表でやるってのはまた難しい話だと思う訳です。
・とにかく凄かった。
・あとヒーローインタビューで遅れてゴール裏戻った後に騒ぐの控えてくれてるのね。ぐう聖やで…

・一方我が軍はついにみんな怒声が飛ぶ。
・何か気持ちを伝えるものであって、罵倒をするものでは無いと思っております。
・罵倒は人との「意思疎通」を遮断するので選手にするのはアウト。
・尚、注目を浴びたいが為に無茶苦茶言ってる人も明確に居て、これは論理が通用しない模様。
・よくいるじゃん。自己愛強くて人に攻撃的で、批難されると嘘とか自然に出ちゃう人って。
・あの手合い。

日記
環境面は最高の厚別で、ホント幸せ一杯だった訳だが、
チームが我慢の時期に「わざとキレて見せて周りの注目を集めたがる」のが生きがいの人が
ついに季節を迎えてしまったと言えましょう。

これから暫くイキイキしてると思いますので、
皆様にあられては「かまえば喜ぶ」「弄ると大きくなる」
という事を念頭においておかれますようお願い申し上げます。


しかしまぁ、ホント佐藤寿人はすげーわ。


以上