alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

新十津川にいってきた

日曜出掛けた。

まずは厚別区新札幌近く、コナミスポーツプラザ裏の「ふわもちカフェ」

…ベーグルで昼飯とかなめてんのかって思ってたけど、俺が馬鹿でした。
すげーうめぇよ。
このプレートで確か800円とかそんなの。
ボリュームと味と、なんか良い感じの雰囲気に比して安いわ!
おすすめやで!俺の場違い感アレやったけど。

フワモチカフェ

食べログ フワモチカフェ

で、家に帰っても冷房ないから車乗ってんのがいいやって事でフラッと出掛けて、野幌森林公園。

かっこいい。

なんか、真女神転生3のカグツチの塔みたいだよね。
FF(初代)の砂漠の塔(宇宙に通じてる奴)的とも言うな。
塔には入らなかった。
森林公園は本当に少し入ると森林で、すげー面白そうだから歩く準備して、またいきたい。

で、12号線を滝川あたりまで北上して、左折。
新十津川駅に辿り着いた。


一日3本来て、折り返していく。正直列車ではこれないだろうなぁ。
駅ノートは色々な方の情熱が迸ってました。

帰りは「むつみ屋 月形総本店」に。

個人的には「愛の貧乏脱出大作戦」で、3人同時に修行を引き受けてたという印象が強い。
ログハウス風な店内を見て、ここで羅漢果を入れたりしたのかーとか思ってたんだけど、もし記憶違いだったらすまん。
話は脱線するけど、貧乏なりに料理が上手で、正直達人に教わる事もさほどなかった奴(ダメなペンション経営者)が言い放った「(達人は)技術は素晴らしいけど人間的には最低だな」って奴が一番面白かった。いや、お前が言うなゆうて。

ともあれラーメンは濃厚でうまい。

そんなこんなで、また北海道を手近に楽しんだ一日でした。
なかなか夏が終わりませんなぁ。

以上

written by iHatenaSync