alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

コーヒーミルを買うたよ

カリタのOT-40って奴。
ネットで見て「コードが巻き取れる」事に惹かれて買った。

上蓋をあけて、豆を放り込む。

豆が入ったら電源コードを引き出し、コンセントに接続。
上蓋のロックというか、抑えるところがスイッチになってるので、
抑えながらスイッチを入れて、挽く。

どうしてもひけてない豆が残るので揺すりつつ、
豆をチュインチュインする音が大人しくなるまで挽く。

挽けたらコーヒーメーカーにでもぶち込んでコーヒーを淹れよう。
まーうまかった!

値段はビッグカメラのネット価格まで下げて貰って2580円。
青春の憧れだったコーヒーミル。
手回しがいいと思ってたけど、まぁ多分やらなくなるからね……w

(電源コードは本体に巻き取れるので、台所の隅にでも置いとけばよい)

良い買い物だったと思います。

以上ッ!

written by iHatenaSync