alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

レコンビン「ねぇ、秒速5センチメートルって知ってる?」

レ・コン・ビン:ねぇ、秒速5センチなんだって。
三上大勝:えっ、なに?
コンビン:FKの落ちるスピード。秒速5センチメートル
三上大勝:ん〜。コンビン、そういうことよく知ってるよね。
コンビン:ねぇ、なんだか、まるで雪みたいじゃない?
三上大勝:そうかなぁ? ね〜、待ってよ! コンビン!
コンビン:三上大勝くん、来年も一緒にサッカー、やれるといいね。


コンビンからの手紙

 三上大勝様へ。大変ご無沙汰しております。
 こちらの正月も寒いけれど、札幌に比べればずっと過ごしやすいです。
 でも今にして思えば、私は札幌のあの涼しい夏も好きでした。
 溶けてしまいそうに熱くなる厚別のゴール裏も、
 ススキノのむこうの桂和ビルも、デパートや地下鉄のスカスカの座席も。
 私たちが最後に会ったのは、2013年の12月でしたから、あれからもう半月です。
 ねぇ、三上大勝くん、あたしのこと、覚えていますか?

 前略三上大勝くんへ。お返事ありがとう。うれしかったです。
 もうすっかり正月ですね。こちらは熱帯雨林がきれいです。
 2014年シーズンのソンラム・ゲアンのユニフォームを、おととい私は着ました。

ビン代理人:三上くん。
三上大勝:コンビンの代理人。
ビン代理人:なに?移籍志望?
三上大勝:違いま…違いませんよ。
ビン代理人:ごめんね、交渉本人にお願いしちゃって。
三上大勝:いえ、もう終わりましたから。
ビン代理人:ありがとう。ねぇ、コンビン移籍しちゃうって本当?
三上大勝:こっちが聞きたいですよ。
ビン代理人:おこ?
三上大勝:おこです。向こうの都合で。
ビン代理人:そうか。寂しくなるなぁ(スポンサー的な意味で)。


コンビンからの手紙

 最近は家族と暮らして朝が早いので、今この手紙は電車で書いています。
 この前、髪を切りました。
 耳が出るくらい短くしちゃったから、ユニも違うし、
 もし会っても私って分からないかも知れませんね。


野々村:ただいま。
三上大勝:おかえり。


コンビンからの手紙
 
 三上大勝くんも、少しずつ変わっていくのでしょうね。

 拝啓。寒い日が続きますが、お元気ですか。
 札幌ではもう何度も雪が降ってました。
 私はその度にものすごい重装備で宮の沢に通っていました。
 札幌は雪だったよね。
 引っ越してきてからもつい癖で、札幌の分の天気予報まで見てしまいます。


チームメート:雨でも降らねえかなぁ。
チームメート:でも屋内でもきついぜ。
三上大勝:なぁ、ベトナムって、行ったことあるか?
チームメート:はっ? どこ?
三上大勝:ベトナム
チームメート2人:タイなら。
三上大勝:どうやって行くのかな。
チームメート:さぁ。新幹線とか?
三上大勝:遠いよな。
古辺:前田ァ
前田:はい!
古辺:ラスト半周!


コンビンからの手紙

 今回三上大勝くんが怒りのコメントを発したということ、驚きました。
 お互いに昔から移籍には慣れているわけですが、それにしても考えが解らないだなんて…。
 今度はちょっと遠いよね。(心の距離的に)
 いざという時に、通訳を介して直接話せるような距離がなくなってしまうのは、
 やっぱり少し…ちょっと寂しいです。
 どうかどうか、三上大勝くんと札幌が元気でいますように。

 前略。三上大勝くんへ。
 12月終わりのコメント、とてもうれしかったです。
 会うのはもう半月ぶりですね。なんだか緊張してしまいます。
 うちの近くに大きな熱帯雨林があって、春にはそこでも多分、
 フリーキックが秒速5センチで壁を越えて落ちてきます。
 三上大勝くんと一緒に春もやって来てくれればいいのに、って思います。


田邊系チームメート:三上、交渉しようぜ。
三上大勝:ああ。あのさ、俺今日ちょっと、交渉だめなんだ。
チームメート:引っ越しの準備か?
三上大勝:そんなとこ。悪いな。


コンビンの手紙

 私の国まで来てくれるのはとても助かるのですけれど、
 遠いのでどうか気をつけて来て下さい。
 約束の夜7時に、駅の待合室で待っています。





…みたいな話があったとかなかったとか(ねぇよ)

桜花抄1 http://d.hatena.ne.jp/alovesun/20140107/1389106630 ←イマココ
桜花抄2 http://d.hatena.ne.jp/alovesun/20140107/1389109183
桜花抄3 http://d.hatena.ne.jp/alovesun/20140107/1389109838
秒速5センチメートル http://d.hatena.ne.jp/alovesun/20140107/1389141275