alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

ニセコアンヌプリ国際スキー場でスキー靴にアクションカムを括りつけて動画を撮影したのです。


去る2月7日、スキーに飢えていた私はニセコアンヌプリ国際スキー場に赴き、
かねてより考えていた「ブーツマウント」を実行しようと、
そのように思ったのである。
ブーツにマウントして撮影した結果がコレだよ!

ニセコアンヌプリ国際スキー場 - YouTube
 
何故脚に?となりますと、一応理由はありまして、
・頭につけてると視点が上下左右にブレる。
・左右はともかくとして、上下に地平線というか、空との境界が揺れると酔う。
・頭の向きをフォールラインに固定してスキーするのは俺の技量的に無理!
・だったらスキー靴に固定したら左右揺れだけになんじゃね?
というものでした。
そこの目論見はそれなりに上手く行ったのかなと思います。
 
動画があろうがなかろうがスキーはとにかく楽しいですね。
もっといろんなゲレンデを滑れるよう、上手くなりたいと思います。
 
(ヘッドマウントした動画はこちらです)

札幌国際スキー場 - YouTube
(その時のブログ記事)
【ヘッドマウント事始め】札幌国際スキー場に行ってきて初めて動画を撮った俺が編集上手な訳がない - alovelog
 
以上ッ!!