alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

道マラへの道1:北海道マラソンにエントリーをしたので走れるように準備したいと思います

昨年ふと長い人生一度ぐらいはフルマラソン完走とかしてみたいなと思いたち、形から入るべくシューズとジャージを買ったのですが、実際は1回走っただけでお蔵に入ってしまっておりました。まぁそんなもんだよね。仕方ないね。とか思っていたのですが、今日Jリーグの試合を観戦して切ない気持ちと風邪の諸症状を抱えて帰宅したところ、「北海道マラソンのエントリーしたはwwwww」みたいな投稿がSNSに散見されまして、なるほど今日だったのねと気がついた次第でございます。

気になる開催日時は2015/8/30。

奇しくも我が札幌軍は試合がない。これは、と思いましたが昨年チラッとジョギングして、それでハムストリングをやや痛めたぐらいのこの私。ほぼ自殺行為でございます。しかししかし、何事もやってみなければやれるようにはならぬ。というのも世の理でございますゆえ、私蛮勇を奮いエントリー、ランネット会員登録からのフルマラソンエントリーをブチかましたと、そういう経緯です。

本番までは4ヶ月半?うん、絶対ダメだと思うし、時間制限5時間とかフザけた事言うとるからバス?護送車?のお世話になるのはある程度見越した上で、それでもなんとかなったらなって感じでやってみようと思います。

 

今日調べたのは以下のページ。5時間とか無理くね?

toyokeizai.net

www.osaka-marathon.com

 

俺は生き残ることができるか…