alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

コンサドーレ札幌の応援用タスキや横断幕の片付けの様子を動画にしたよ

表題の件につきまして、下記動画をご確認下さい。

www.youtube.com

試合の後はホームアウェイ問わずこの様に「スタジアムをデコレーションしたタスキや横断幕など」の片付けを、その時「やるぞー」って思って集まった任意の有志な人達で行っております。
ご興味のある方は是非ともゴール裏コンコースで作業してるところに混ざってきて下さいまし!(※1.人手は多いほどありがたいです)(※2.小旗とか赤黒のシートとか配った時はホントに人出が必要なので、ホントマジおねがいします)
 
*基本的な手順(※知らなくても大丈夫です)
タスキ:二人で長く張り、縦長く半分に折る→端と端を合わせて畳むのを繰り返す
横断幕:幅のないもの→タスキと同じ
横断幕:幅のあるもの→半分折りか真ん中に折り込んで来る形で幅を圧縮。折りしろを残して両側から畳んでいって、最後はバタン
 
タスキの本数ですが、赤黒の布が合わさった奴が概ね10本?もっと?
「12タスキ」が多分10本から14本?
「SAPPOROタスキ」がどれぐらいだっけ?35本ぐらい?
 
ともあれ「SAPPORO」が出てる時は特に手伝って下さい!(真顔)
 
以上、いつでもきてね!
f:id:alovesun:20150623080913j:image