alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

ペペロンチーノ風スープスパゲティのつもりが二郎になったでござるの巻

タイトルの通りです。量は考えないとダメですね(特に野菜)

f:id:alovesun:20160322203615j:image
(箸で食えばよかった…:味はまぁ、うまいです)

◆材料(円陣を組み、1人が声掛けを行う)
キャベツ
モヤシ
豚肉(ウインナーやベーコンなどでも良い)
きのこ(今回はエリンギ)

◆ペペロンチーノ成分(円陣参加者は1万円を供託する)
オリーブオイル(たくさん)
赤唐辛子(輪切りの奴何年でももつのな)
ニンニク(チューブでよい:弾けて危ないけど)
生姜(なくてもよい)

◆調理始めッッッ!(勝利時は声掛け人が総取り。敗北時は翌日に持ち越し+参加料倍付け)

f:id:alovesun:20160322203559j:image
1.オリーブオイルに鷹の爪とニンニク、生姜を入れとろ火で煮る。チューブのニンニクや生姜は弾けるので蓋をしておくと安心。香りが出たら豚肉を入れる。

f:id:alovesun:20160322203737j:image
2.野菜は事前に切っとくとよい。並行作業よりは事前準備のが往々にして尊い。

f:id:alovesun:20160322203825j:image
3.肉に火が通ったら野菜を炒める。野菜に火が通ったら塩胡椒で濃いめに味付けして水をザバリ。コンソメ入れて蓋して煮込む。

f:id:alovesun:20160322203931j:image
4.味見して足りん味を追加する。黒胡椒ゴリゴリ捻るとそれっぽい。

f:id:alovesun:20160322204012j:image
5.茹でた麺に具とスープをかける。

どう見ても二郎です。本当にありがとうございました。

ショアッ!