alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

マレットあれこれ

先日拠ん所無い理由からAmazonで安いマレット(太鼓のバチ)を購入し、少し工夫を凝らした上で使用したのですが、まぁなんかこう、イマイチというか、駄目でした。

あくまでその1試合使えればいいですねということで購入したものでございますから、今回は4倍のお金をかけていつも使ってるマレットを買いました。

比較してみましょう。
f:id:alovesun:20160331201857j:image
左、DIYしたAmazon1500円のマレット
右、いつも使ってるAmazon6500円ぐらいのマレット

f:id:alovesun:20160331201949j:image
先っちょ。
左はカッチカチのヘッドにフェルトを二枚自分で巻きました。
右は買ったままです。

やっぱり備え付けのグリップって大事だよね。あとやたらデカイ先っちょだとめっちゃ腕疲れるよね。
そんな事を改めて思ったDIYマレットと、ファクトリーメイドマレットの違い比較でした。

ショアッ!!