alovelog

続けられるよう頑張ります。

札幌負けた!金字塔達成!(してませんでした)

札幌負けた!J2死ね!

この敗北で「コンサドーレ札幌はJ2以上在籍歴ある全クラブに負けた事あるんだぜ」実績解除じゃねーかふざけんな!
……ふざけんな……
(修正:「金沢に負けてない」「山口が残ってる」の指摘を頂きました。山口は今年からだからともかく、金沢に負けてないのはど忘れしてました!)

さて今年のコンサドーレでボールを一人で前に運べるのはジュリーニョ、都倉、マセードの3人なんだけども、都倉インフル、マセードふくらはぎ痛で離脱。
結局ワイドは堀米前寛、宮澤をトップ下にして深井稲本のダブルボランチ

_ジュリ_ヘイス
___宮澤
堀米稲本深井前寛
_福森増川進藤
__ソンユン

これがまずかった。
まぁ全くボールが前に行かない。堀米がワイドで張っても宮澤もボランチもフォローに行くには距離が遠い。だから下げる。それを引っ掛けられるの無限ループ。宮澤が絡めないまま過ぎていく時間は残酷だったね。
前半終了間際、フォローいない中ボールキープしてた深井のファウルから町田の何人かいる鈴木の一人に物凄いフリーキック決められて町田1-0札幌。

後半二枚替え。
ヘイス稲本→内村上原

_内村_ジュリ
___宮澤
堀米深井前寛上原
_福森増川進藤
__ソンユン

これで多少は前に出れるようになる。内村が走り、ジュリーニョもドリブル機会が増えたし上原が無茶に上がれるようにはなった。が、町田の元札幌SGGK高原寿康(※高ははしごの高)(※SGGK→スーパー頑張りゴールキーパー)に悉く止められる。セットプレーも全然合わない。

そうこうしてる内に開幕からフル出場していた進藤亮佑選手が足をつり、なんと交代は菅選手。

_内村_ジュリ
___菅
堀米深井宮澤前寛
_福森増川上原
__ソンユン

菅くんはボール止めて前向いて運ぶ事もやり、シュートも打ってた。これは凄い。なんとかなるかもと思ったら、上原の無茶クリアが相手に収まり、何タッチかで枚数足りない福森の側へハイボールを放り込まれ、競り負け失点。町田2-0札幌

試合開始時の陣容に見られる見込みの甘さ(誰がボール運ぶの的な部分)がそのまま試合結果に跳ね返ってしまった形となった町田戦でござった。
これなら最初から上原福森ワイドにして櫛引センターバックの肉弾サッカーしかけりゃ良かったかもね…後悔先に勃たず。とにかくHFC(もうコンサドーレか)はインフル蔓延せんように検疫をしっかりやってくだちゃい!

(交代など通じて、試合中に露呈した課題の修正はやれてるんで、四方田さんが経験積んでスタメンチョイスでの思い切りなども出てくると、結構ええんやないかと思います)

ショアッ……