alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

散歩してきた

昼から何となくブラブラと散歩してきた。
雪は歩道など完全になくなってまして、歩くには良い気候でもあり、楽しゅうございました。

f:id:alovesun:20160416193055j:plain
今日の豊平川

f:id:alovesun:20160416193135j:plain
カモのカップルが人に負けず水面を揺らす。(オスメスじゃなくて別種だと思ってたマン)

f:id:alovesun:20160416193238j:plain
豊平館

f:id:alovesun:20160416193303j:plain
コンサートホール「キタラ

f:id:alovesun:20160416193355j:plain
なんか、庵。一休み。


昼飯を札幌南高の斜向かいぐらいにあるラーメン屋さんで食べた。

f:id:alovesun:20160416193442j:plain
市電に沿って歩いたりしてたら藻岩山ロープウェイ駅まで来た。直前の小熊亭。(歴史ある建造物ですが、通常営業している喫茶店、珈琲館です)

f:id:alovesun:20160416193617j:plain
藻岩山ロープウェイ山麓駅

f:id:alovesun:20160416193643j:plain
帰りにカフェブランさんで一休み
(店はホントに可愛いのに、俺の写真画角のせいで「ヤマト発進!」みたいになって申し訳ない)

f:id:alovesun:20160416193805j:plain
自家製ミルクレープも珈琲もうまい。

f:id:alovesun:20160416193936j:plain
帰りは市電。次発電車どころか、全線網羅で三両編成のポラリスがどこに居るかもわかる案内板がありがたい。

f:id:alovesun:20160416194058j:plain
来た。

f:id:alovesun:20160416194121j:plain
札幌駅前通り(ループ化で通ることになった目抜き通り区間)を通ってすすきので下車。

f:id:alovesun:20160416194214j:plain
ループ化されて利便が増したなーと素直に思います。(なんつっても路駐の車がなくなって街が綺麗に見える!)

ゆくゆく札幌駅前まで延びたらもっと良いなと、大通公園、赤レンガ前、札幌駅を夢見つつ……

ショアッ!!