alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【豚ももブロック】炊飯器調理でローストポーク

例によって肉売り場で魅力を振りまいている淫乱豚肉が50%オフってやがったんでやれやれ感出して頽廃的に貪りました。半額には弱いぜ。

f:id:alovesun:20160424164337j:image
うまかった!

f:id:alovesun:20160424164020j:image
塩胡椒して10分程度置いてから表面に焼き目をつける。油はひかない。

f:id:alovesun:20160424164102j:image
焼いた肉はジップロックに入れて中の空気を急いで口で吸う。

f:id:alovesun:20160424164145j:image
熱湯で1時間というレシピもあれば、水と熱湯で70度程度にして保温6時間というレシピもあり、そこは好きにすれば良いと思う。ダイブイン!

f:id:alovesun:20160424164253j:image
このようになった。この後粗熱を取って、肉汁と共にジップロックのまま冷蔵庫に保管した。

f:id:alovesun:20160424164504j:image
肉汁をフライパンにあけ、バルサミコ酢、醤油、塩、胡椒、砂糖を少しずつ。煮詰めるので少しで良い。煮詰まったところで味を整えてソースに。
フレーバー塩かタレか、両方か、みたいな感じで食べた。うまかったです。

ショアッ!!!!