読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alovelog

続けられるよう頑張ります。

札幌勝った!首位の酒はうまいのねんやねん!

札幌勝った!首位堅持!首位堅持ってなんかカッコいい!たまごってカッコいい!たまごたまご!新鮮たまご!CGCのたまごです!CGCのたまごです!安くて良い品CGC!見る人作る人食べる人!互いに役立て合いましょう!助け!られたり!助けたり!エプロントークです!

アークス(道内大手スーパー。ビッグハウスなどを経営)の店内放送が交じるレベルでカッコいい首位札幌でございました。

_都倉__内村
__ジュリ
石井深井宮澤マセード
_福森増川進藤
__ソンユン

試合開始から山口のアンカーを包み、山口の攻撃が始まったところで潰すような対応を見せる札幌。ボールを取ったら前に内村やジュリーニョが出ていく形で山口を押し込む。山口はどフリーのヘッドなどあったがそれらはゴールキーパーの守備範囲。

前半は0-0

後半ジュリーニョの突破からPKを獲得。頑としてキッカーは俺だ感を噴き出す都倉が絶対に取れない(というか外れる可能性のが高い)バーに当てるゴール。

試合再開して2、3分。自陣左サイド石井のスローインからジュリーニョ宮澤と相手に当たりつつもつながり、宮澤が中に持ち込んで右のマセードへ。後方から猛ダッシュでマセードを追い越しに掛かった進藤亮佑(ザ・スター)を相手DFが気にしてマセードにイケなかった一瞬でマセードがクロス。山口DFの間に入った内村(圭宏)が頭で流し込み札幌2-0山口。

その後2点目の起点となった宮澤(裕樹)が足を痛めたかなんかで稲本とチェンジ。

宮澤out稲本in

_都倉__内村
__ジュリ
石井稲本深井マセード
_福森増川進藤
__ソンユン

ボランチ一枚変えた直後、深井が中盤でボールを攫われ、手で引き倒して笛を吹かれる。笛が鳴った後ボールを蹴ってしまい、遅延も取られ、光速ダブルイエローに処され、退場(2004年開幕戦の藤ヶ谷陽介vs家本主審以来、札幌では12年ぶり2回目)(尚この時は遅延と異議だったかな?まぁ殺す勢いのブーイングと、阿部へのドキドキですごい雰囲気でしたね)

一人退場した札幌四方田監督は内村に替えて堀米を投入。都倉を左サイドに下げ、石井を右サイドバックに回す4-4-1に変更。奪いに行く守備を諦め、2ラインで消波&水際防衛に移行。

深井out
内村out堀米in

__ジュリ
都倉堀米稲本マセード
福森増川進藤石井
__ソンユン

我慢になるかと思ったらジュリーニョがペナルティ角外目からボールを左アウトでシバキ上げてゴラッソゴール(※札幌公式表現)札幌3-0山口。
ジュリーニョはボールボーイにボールを要求し、お腹の子供パフォーマンスを敢行!

直後進藤が山口にPKを与え、札幌3-1山口。

札幌はジュリーニョに替えて櫛引(一紀)を投入。都倉1トップの5-3-1で水際絶対阻止体制を敷く。

ジュリーニョout櫛引in

____都倉
__堀米稲本マセード
福森櫛引増川進藤石井
___ソンユン

その後は相手に高さが無いこともあり、ラインを下げてスペースを潰して塩漬けに処す形で試合終了。6連勝を飾るに至ったアレでございました。

山口に対して、相手の良い所を出させないよう、90分布陣を変化させながら焦れずに対応した四方田札幌のしたたかさが見えた試合でした。

◆今日の都倉
県倉

◆今日のマセード
単独突破も見せ、アシストも決めた札幌の右サイド序列ナンバーワン選手。e保険賞10万円獲得。

◆今日の石井
右からのクロスに飛び込み、守備でも貢献。両翼を変えた四方田監督に見事応えてみせた。すごいぞ!

◆今日の宮澤
やっぱ宮澤いないと攻撃回んないすね。すごいわ。

◆今日の深井
おやつ好きな深井選手、糖質制限されても仕方ないボーンヘッド。プレー自体はホント良かったと思います。千葉戦後の松本戦でチームに貢献を!

◆今日の内村
ヒーローインタビューのまつげが長くてマジ色男!圭宏〜〜!圭宏なしの攻撃は考えられない!

◆今日のジュリーニ
あのゴールはもう感服&お祈りのあのムーブしかないですわ。すんごい。お腹の赤ちゃんパフォーマンス、スマートにキメましたねw

◇今日の私
過緊張から酒に逃げるしかない体たらく。緊張感持ってやってかんと肝心な時にビビりますね……w

f:id:alovesun:20160529155836j:plain

試合後はすすきのではなく琴似の名店「焼鳥純平」さんで首位飲み会をしました。楽しかったです!(みんな、首位のうちに楽しんでおこうな!)


f:id:alovesun:20160529160000j:plain
3-1ダブルピース

f:id:alovesun:20160529160033j:plain
片付け終了後のドーム(タスキや横断幕の片付けにご協力下さる皆様、ありがとうございます!)

f:id:alovesun:20160529160156j:plain
琴似駅五番出口に向かう。

f:id:alovesun:20160529160219j:plain
五番出口を左に向かい、焼鳥純平はすぐそこだ!

f:id:alovesun:20160529160253j:plain
首位に乾杯!ビールは勿論サッポロクラシック!ホッホクルツ製法で、うまい!

f:id:alovesun:20160529160343j:plain
焼鳥純平といえば鴨鍋。飲み放題にネギと鴨食べ放題セットで3800円。シメの蕎麦もうまい。

f:id:alovesun:20160529160527j:plain
4月のOB戦のビブスと、店主が目を離した隙をついたという相川進也(FW:2002〜2007所属、2008年は岐阜レンタルかな?)のやっちゃいけないラインを越えたオフサイドサインw

楽しうございました。
首位飲み会は事あるごとに首位!乾杯ッ!とか出来るので楽しいです。
皆様も是非どうぞ!

ショアッ!!!