alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

お猫様謁見の旅6(深夜バスとLCCで新千歳に帰ったぞ)

〈あらすじ〉
小樽から船と高速バスで富山に帰省したalovesunは、実家のお猫様に好かれないまま高山や富山や高岡を散策し、今まさに北海道に帰ろうとしているのであった……

〈本文〉
そんな訳で高岡〜新湊散策の夜、北海道に帰るための移動を開始するのである。
金沢まで旧北陸本線で移動。金沢駅で成田行きのウィラーエキスプレス深夜バスに乗車。成田空港第三ターミナルからバニラエアで新千歳空港というルート。高速バスとLCCで11000円程度と、小樽〜新潟の個室料金を下回る。凄い……



f:id:alovesun:20160614202536j:plain
お猫様「なんや、帰るんか?」みたいな顔をしている。帰るよ。

f:id:alovesun:20160614202636j:plain
福岡駅のすべての情報が詰まった掲示。

f:id:alovesun:20160614202745j:plain
シブい車輌に乗って金沢へ。

f:id:alovesun:20160614202822j:plain
モハ感。

f:id:alovesun:20160614202925j:plain
富山県からは高山本線以外の特急が失われたが、金沢まで来るとこのように在来線特急がいて無くしたものの大きさに感じ入ったりもする。

f:id:alovesun:20160614203050j:plain
金沢駅の特急一覧。減ったねぇ。

f:id:alovesun:20160614203130j:plain
金沢のおもてなしドーム神戸ウイングスタジアムに見えてくる。

f:id:alovesun:20160614203246j:plain
高速バス乗り場は逆サイドであるので、そちらに向かう。

f:id:alovesun:20160614203326j:plain
西口の守護神、郵太郎。

f:id:alovesun:20160614203443j:plain
西口の雰囲気。各地への深夜バスがひっきりなしに来ては出ていく。地方の移動は安くて便利な深夜バスがありがたい。

f:id:alovesun:20160614203601j:plain
ウィラーエキスプレスのバス到着。成田に直行してくれるのがありがたい。

f:id:alovesun:20160614203646j:plain
4列ではあるが、被る奴と各座席の電源があり、シート間も広い。185cmの私も長さに関しては平気だった。(背中とかは寝返りも打てないので痛くなったけどね)

f:id:alovesun:20160614203838j:plain
深夜の名立谷浜SA。北陸自動車道がタイルに描かれている。

f:id:alovesun:20160614204008j:plain
夜が明けたら大都会TOKYOであった。ビルのレベルがホントに違う。(これは慣れると感じなくなるが、改めて見るととんでもない)

f:id:alovesun:20160614204152j:plain
成田空港第三ターミナルに到着。

f:id:alovesun:20160614204233j:plain
噂に聞いていたトラックレーンのお陰で迷いようがない。

f:id:alovesun:20160614204303j:plain
第三ターミナルの建物の中もこんなん。

f:id:alovesun:20160614204355j:plain
手荷物検査場も簡素だ。待つ時間とかは検査内容が同じなので特段変わらない。

f:id:alovesun:20160614204518j:plain
まだまだ歩く。トラックレーンのお陰で迷うことは無いが飾りっけがないので合っているのか不安にはなる。

f:id:alovesun:20160614204641j:plain
ビロビロしたエリアを抜けて…

f:id:alovesun:20160614204705j:plain
搭乗口についた。JALとかで言うとBLUESKY的な売店は、ほぼ自販機だ。

f:id:alovesun:20160614204805j:plain
酸素水と水素水を組み合わせて、君だけの水を作ろう!!

f:id:alovesun:20160614204851j:plain
搭乗である。

f:id:alovesun:20160614204933j:plain
爽やかなロゴである。

座席は一番前が取れたのであるが、思ったよりは広かった。後ろの列中だとキツかったかも。

f:id:alovesun:20160614205104j:plain
ドアモードがディスアームドになり、到着!オートマチックとマニュアルよりはアームドとディスアームドのほうが好きだ。飛行機メーカーの違いなのかな?

f:id:alovesun:20160614205338j:plain
そんな訳でただいま北海道!


これは新千歳空港の3階にあるバーなのだが、ホッケフライのサンドマジ美味いので是非食べてみて欲しい。オーセンティックな佇まいの割にリーズナブルで、うまい!


どアップのお猫様でこの帰省記録の終わりと致します。お疲れ様でした。


お猫様謁見の旅
お猫様謁見の旅1(船とバスで移動編) - alovelog
お猫様謁見の旅2(高山に遊びに行ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅3(富山市を見に行ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅4(カターレ富山vs栃木SCを見てきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅5(高岡で万葉線に乗ってきたぞ) - alovelog
お猫様謁見の旅6(深夜バスとLCCで新千歳に帰ったぞ) - alovelog


ショアッ!!!!!!