alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【どぐされ球団】吶喊バァさんグラビア特集

七生報国 鬼畜米英 負けるな日本軍

 いけぇ~~っ!!!吶喊~~~っ!!!!」

 

ガルパンでしょうか?いいえ、どぐされ球団です。

 

今回はどぐされ球団中盤以降の最重要キャラクターと一部(俺)で話題になっている「吶喊バァさん」について、皆様にその存在と応援スタイルを共有できればと思い、このようなエントリをアップする次第です。

(そもそもどぐされ球団って何?という御仁は拙ブログの下記記事をご覧下さい。というかググった方が早いですが、まぁその辺はどっちでもいいと思います)

alovesun.hatenablog.com

 

◆吶喊豆知識

吶喊 とっかん (名)スル

1:大声で叫ぶこと、鬨の声をあげること

2:大声をあげて敵陣に攻め込むこと。突撃。突貫。

 

どぐされ球団はガルパンではなく、その為吶喊バァさんは西絹代ではありません。安心して下さい。しかしながら、吶喊バァさんの口癖、そのキュートな外見、何かあったら全力吶喊、きっと若い頃は切れ長でロングヘアーだったであろうと私が想像出来る事を鑑みるに、ガールズアンドパンツァー知波単学園西絹代の雛形はどぐされ球団明王アタックス私設応援団長吶喊バァさんにあったと言って過言ではないと言えなくもないですし、嘘だお前の思い込みだと思うのであればKindleまとめ買いでどぐされ球団全11巻を121円で購入し、確かめて見ればよいんじゃないですか!?

 

それでは話もついたところで、吶喊バァさんのお姿を拝見して参りましょう。

◆吶喊バァさん爆誕

f:id:alovesun:20160904155830p:plain

衝撃の応援スタイル!

日米野球において日本投手陣はこれでもかとばかりに打ち込まれ、大量リードを許す。他方打棒の方では米国先発ニークロのナックルに手も足も出ない。これに業を煮やした吶喊バァさん。戦争で逝った野球好きの息子を思う余り斯様なスタイルが爆誕したのであった。(これには米国選抜も絶句。マスコットのファナティックが吶喊バァさんを宥めにかかりますが、「なにがハッピーじゃ!野球は戦い、つまり戦争じゃ!」とこれを固辞!その辺のアマちゃんとは訳が違いますわ)

 

◆吶喊バァさん私設応援団長就任

f:id:alovesun:20160904162305p:plain

ドラフト会議前の秋季練習において衝撃の発表。尚、明王アタックスのロゴマークはたぶんこれが初出です。「ヘナヘナやっちょるとたたっ殺すど~~~~っ」七生報国鉢巻とか今やってたらかなり村井案件になりそうですね。(このスタイルを見たどぐされ球団番記者たちが「広島の進軍ラッパとの対決がみものだぜ」と笑っております。良い時代)

 

◆吶喊バァさんイキそう

f:id:alovesun:20160904162748p:plain

オープン戦でどぐされ球団のエース“野球殺人者”十文字にエールを送る吶喊バァさん。とにかく江川が嫌いなようで、この前段では「江川なんぞになめられるようだったらプロなんかやめっちまえ!アタックスなんざ即刻解散じゃあ!」と檄を飛ばしています。一回J2に落ちた方がいいとか、一回ワールドカップ逃したら日本もよくなるわとか言い出す人に通じるものがあるように見えますが、吶喊バァさんの死生観から考えるに、死んだら終わり。一旦落ちて、その後よくなる。みたいな甘い考え方は皆無かと考えます。ダメならやめろ!死ね!ぐらいのストレートさが熱い。

 

◆好きな選手にも全く容赦のない応援団長の鑑吶喊バァさん

f:id:alovesun:20160904163352p:plain

ここで吶喊を指示されている鳴海真介選手は身体的欠損によりボールが投げられず、それ故守備にはつけない代打の切り札で、彼の打席=チャンスです。それで十打席連続凡退するのであれば、これは叩き殺されても文句は言えません(確信)

 

◆ブレないフォーム

f:id:alovesun:20160904163712p:plain

さっきとは別のシーンの吶喊バァさん。旗振るフォーム一緒ですもん。見てくれよこのスタンス。これは安定してますわ。

f:id:alovesun:20160904163833p:plain

全然ブレてないでしょ。これは凄いですね。

 

◆鳴海とシンクロする吶喊バァさん

f:id:alovesun:20160904164024p:plain

最終的に子安はZAZELとシンクロするそうですが、吶喊バァさんは鳴海とシンクロするようです。

f:id:alovesun:20160904164224p:plain

ちょっとスタンス、ポールともにズレてますね。

 

◆異変

f:id:alovesun:20160904164515p:plain

しおらしい吶喊バァさん、心なしかちょっと目の周りの窪みが深くなっているような……

f:id:alovesun:20160904164610p:plain

雨でもどぐされ球団明王アタックスを応援し続けていた吶喊バァさん、鬼の霍乱か……!?

 

◆咆哮

f:id:alovesun:20160904164738p:plain

魂が震える、力強い叫び。これが、これが吶喊バァさんだ!!!!

 

◆forever

f:id:alovesun:20160904164845p:plain

連載も最終盤、巨人長嶋元監督から野球選手としてのキャリアについて話を聞いた主人公鳴海が見上げた先には……

 

 

ここまで読んで頂いた以上、あなたももう吶喊バァさんの魅力にメロメロになっている事と存じます。今なら水素水より安い、全11巻121円でどぐされ球団を手に入れる事が出来るのです。

吶喊バァさんと過ごす、夢の様な毎日を手に入れませんか?

皆様のどぐされ度が高まることを祈り、この項を終わりたいと思います。

いけぇ~~!!!鳴海~~~~!!!!吶喊だぁ~~~~!!!

 

ショアッ!!