alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

炊飯器保温焼豚でラーメンを作って食べたらうまかった。

言いたい事、タイトルで全部言っちゃった……

 

ともかくまぁ、 

f:id:alovesun:20161107200954j:image

こんなんが出来まして、

f:id:alovesun:20161107201015j:image

こうで、

f:id:alovesun:20161107201031j:image

こうよ!

ああもううめぇ!

 

炊飯器保温焼豚については先日の日記に記載しておりますが、大体以下の通りに作りました。

 

1.豚モモブロックに塩コショウしてラップで包んで一晩放置

2.フライパンで焼き目をつける

3.焼いたフライパンでいいのでネギ切ったん、生姜刻んだん、赤唐辛子、醤油みりん酒水を1:1:1:1、砂糖少し入れて煮切る

4.3の粗熱が取れたら焼き目つけた豚モモブロックとジップロックに入れ封入。空気は口で吸え!(液を袋から押し付けて、溢れそうになったら最後のチャックを閉める。でも十分です)

5.炊飯器に熱湯3:1水入れて、4のジップロック入れて保温

6.6時間ぐらい置いといて、外に出して粗熱取れたら冷蔵庫。

 

http://alovesun.hatenablog.com/entry/2016/11/05/205528

 

タレの考え方として、圧力鍋で丁度になる感じよりは濃い目。これだと思います。

豚モモブロックは道内産でも100円ぐらいで買えるので、皆様是非チャレンジを!

(炊飯器使ったら米炊けん?そんなもんたくさん炊いた後ジップロックコンテナに小分けして冷凍しといたらええねん)

 

以上!

 

ショアッッッ!!!!!

お願い!コンサドーレ札幌、昇格して!