alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【札幌】千葉に、行ってきました。

f:id:alovesun:20161114121830j:image

応援は選手を焚きつけるかも知れなくて、その事例は何回も観れてるんだけど、客を、ファンを、会場全体を、一番熱くしてくれるのは、やっぱり「選手」であり、「プレー」、「サッカー」なのだと、そういう事を強烈に思い知らされる試合でした。札幌凄い!ありがとう!

 

さぁ写真だ!

f:id:alovesun:20161114122347j:image

当日入りの朝は早い。新千歳空港のAB駐車場は2日(土曜朝→日曜夕方)なら概ね2500円程度。*1

f:id:alovesun:20161114123033j:image

おわかり頂けるだろうか?JAL様(北海道コンサドーレ札幌のスポンサー様パートナー様)の方が札幌ユニフォーム柄Tシャツを着て下すっていらっしゃりござるのだ!感謝……!圧倒的感謝っ……!

f:id:alovesun:20161114123231j:image

太鼓を預ける風景。

ユニ柄シャツありがたき🙏🙏🙏

f:id:alovesun:20161114123427j:image

今年もうまいぞサッポロビール様(北海道コンサドーレ札幌のスポンサー様パートナー様で、札幌ファンの事実上の血液である最高にうまいビールを生産し続けて下さる、母なる海とでも言うべき形容し難くありがたき尊い存在)のサッポロクラシック富良野ビンテージ2016!

f:id:alovesun:20161114123821j:image

なので、飲む。

f:id:alovesun:20161114123855j:image

JAL様はスカイネクスト以降シートに余裕が出て、185cm75kgの自分でも全く狭さを感じなくなった。凄い。この飛行機、札幌ファンがアホほど乗ってました。

f:id:alovesun:20161114124034j:image

モノレール新型車両に設置された荷物置きの曲線が太鼓にジャストフィット。神かよ?

そもそも「羽田から蘇我まではバス一本でいいよね」「蘇我行きダメならTDL行きあるやろうし、それで京葉線舞浜行って乗り換えればいいよね」と考えていたのだけど、蘇我行きは余裕の満席*2。代替プランのTDL行きは2時間待ちと言う事でやむなく最悪のプランである「モノレールで天王洲アイルりんかい線で新木場→京葉線蘇我」を選択した次第。

f:id:alovesun:20161114124454j:image

なんやかやで蘇我についた。開場からは大きく遅れて、会場着は11:45とかそんなんだったと思う。

f:id:alovesun:20161114124702j:image

蘇我駅からテクテクと、小刻みな信号に耐えつつ歩いてこの歩道橋を渡るといよいよ感が溢れてくる。

f:id:alovesun:20161114124802j:image

ああ〜〜^^ フクダ電子アリーナフクアリ、計画段階では蘇我スタジアム、蘇我スタ、素敵なスタジアムなんじゃ〜〜^^

f:id:alovesun:20161114124900j:image

まー事前の販売状況通り、札幌ファンの席は完売、密度が凄かった。

f:id:alovesun:20161114124951j:image

そして、試合は始まり、劇的に終わる。

f:id:alovesun:20161114125042j:image

3シーズン前のJ2出直し2013開幕戦を思い出す*3アヘ顔2-1ダブルピース*4!!

すみません。こんな顔してますけど、逆転した時は膝が笑って感情崩れてグシャっと泣いてしまいました。

f:id:alovesun:20161114125611j:image

ともあれ勝った後のサッポロビールはうまい(ナイス仕入れ!試合後も商魂たくましく「サッポロビールいかがですかー!」と声かけされてましたね。素晴らしい)

f:id:alovesun:20161114125733j:image

まーどこをとっても羨ましいしか出ないスタジアムです。2万規模ならココ*5ですね。

f:id:alovesun:20161114125919j:image

夜の街に繰り出す。ここが…東京の…渋谷なのだ…(10年住んでたけど数えるくらいしか行ってないマン)

f:id:alovesun:20161114130050j:image

応援団企画のUSナイト(飲み、食べ、歌い騒ぎ狂う会)を楽しませて頂きました。企画運営された皆様お疲れ様でした。

f:id:alovesun:20161114130246j:image

流れて二次会。ジョッキがデカいけど、最終戦でもしも徳島の渡大生がやってくれたら札幌は楽になるし、それを祈念する意味でも大生(だいなま≒Dynamite≒つよい)は避けてはいけない事は確定的に明らか。

f:id:alovesun:20161114130517j:image

酔って投宿地に帰る。山手線にホームドアがついてて素晴らしい。

f:id:alovesun:20161114130631j:image

大塚は何か凄いことになっていた。

f:id:alovesun:20161114130656j:image

ちょっとね、信じられない落し物*6はあったんですけどね。うん。怖い。

 f:id:alovesun:20161114130804j:image

そんな訳で羽田についた。

f:id:alovesun:20161114130828j:image

徳島イベントをやっていたので徳島さんオナシャス!と祈っておきました。人事は尽くすが天命も待つ!それが小心者の俺スタイル!

f:id:alovesun:20161114130930j:image

東京にあるものの大体は地方に輸出され、まぁ定着したりするもんやと思うのだけど、何故これは東京に根を張り勢力もあるのに地方(というか札幌)に来ないのだ!?と思うものの最大の1つ

大勝軒のつけ麺』

もうね、濃すぎるつけダレとか違うんだよ…魚粉?嫌いやないけど、そうじゃないんだよ……コレが、いいんだよ。*7

f:id:alovesun:20161114131326j:image

帰るぞ!

f:id:alovesun:20161114131352j:image

なんか巨大不明生物に甚大な被害を受けそうな。

f:id:alovesun:20161114131444j:image

翼の上に月。

f:id:alovesun:20161114131515j:image

これ、月と北海道間際の海面。肉眼だとヤバかった。

f:id:alovesun:20161114131604j:image

ともあれついた。

f:id:alovesun:20161114131619j:image

帰宅途中、北広島ICから36号線を札幌方面に向かい、清田の「ほのか」の先にある「コク道カレー」に。うまい。

 

f:id:alovesun:20161114131742j:image

それはそれとして、スポニチ紙面の「痛いけどうれし〜」の適当なキャプションぶりは最高にヒドい*8と思いましたw

 

長いJ2、これだけやってまだ何も*9決まってなく、戦前予想などこの局面においてはクソの役にも立たない事は痛い程よくわかりました。

 

よく食べよく寝てよく回復し、声を出し手を振り上げ、飛び跳ねるしか出来ないけれど、それを最高にやれるよう、心身をいい状態にして、日曜を迎えましょう!

 

以上!

 

ショアッ!!!!!

*1:C駐車場や民間駐車場はこの半額程度とクソ安いけど、空港までマイクロバスに送ってもらわなアカンくて、時間がギリだとロスタイムになるし、更にこの時期は駐車場行きのバス待ちが寒くてしんどいので回避。大人は面倒を金で解決するのだ!

*2:新千歳から羽田に来たファンの数だけでも確定してますわな…

*3:内村圭宏選手のロングパスからのゴール、看板ジャンプとかね

*4:※ここにおいて、ピースは既に「なんとなく掌側を向けて指を何本か出すもの」という概念と化している

*5:同点で仙台スタジアム

*6:使用済みコンドーム

*7:個人的には北千住の大勝軒が気楽で好きです。言うても他は飛鳥山と町屋ぐらいしか食うてないけどw←町屋も良かった

*8:普通にデンジャラスな「落下」でしたし、本当に痛いとの事でした

*9:優勝、自動昇格、PO参加チーム、入れ替え戦枠、自動降格枠、これら全て