読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

alovelog

続けられるよう頑張ります。

「買ってよかったもの」 …?好きなモン買って後悔する馬鹿いるかよッ!出てけッ!(闘強導夢張り手)

Kindle 買ってよかったもの 闘強導夢張り手

(ただの紹介だとつまらないので全編をアントニオ猪木風に、というよりはアントニオ猪木のモノマネをしているグラップラーたかし改めGたかし風にお伝えするよう加筆します)*1

 

それではですね、フンッ、オーディオ、ネット環境、カメラ(動画撮影)、漫画(Kindle)、肉調理関連の順で紹介しようと〜…思うぞッ!フフッ

 

◆オーディオ関係

個人的なBluetooth元年となりました。ワイヤレス万歳。フフッ

 

こいつは家のミニコンポが生き返るのでマジでありがたい!ありがたいゾッ! ……となるんですが、フンッ、料理する時とかBluetooth使って音楽再生させるやないですか。しますよね?どーですか!?ドーナンダッ!?フンッ、そしたら電子レンジとBluetoothで使ってる電波が2.4GHz帯で、面白いぐらい干渉するんですよね。待て待て……*2それはまぁ、正直普通に勉強になりました。ハハッアレは、坂口と新聞紙面上でね、激しくやり合っていたんですが……

*3

 

f:id:alovesun:20161229033822j:image

Bluetooth元年言うといて即座にBluetoothでなく有線の奴になるんですが、フフッ、ノイズキャンセリングヘッドホン。単4電池で動くマンッ!どーですかッ!?*4イヤーパッドのそもそもの密閉性が想像を絶するレベルでかなり高いので、ノイズキャンセリング要らんのんちゃう?と思わないでもないですが、多少世界が違って見えて楽しかったです。あと個人的なツボとして「ケーブルは取り外しが可能」です。これはアツい。本体とケーブルの部分が断線したら哀しいものね……悲しいとか、私が死んでも代わりはいるとか、寂しい事言うなバカヤローッ!!*5笑えッ!!*6

 

(ごめん。もうアントン真似飽きた)

 

◆ネット環境関係

私、これまで10年ぐらい前に買った無線LANルータ使ってたんですね。IEEE802.11のgとbに対応してるのかな。さっき言った2.4GHz帯の。

で、それだと電子レンジに干渉するんですわ。youtube見てても引っかかる的な。そこで欲しかったのが5GHz帯を使用する11a/11n対応。今はクソ安い奴でなければ概ね11ac(いっちゃん偉い)に対応してるんですけども、iPhone5sは11aと11nまでしか対応してないんで、そんな感じで。この型番は有線LANポートも1000baseで、それが影響するような事してるかと言われたらしてないんですけど、まぁ概ね満足しております。

あの、上に紹介してあるやつ6000円じゃないすか。6000円だったんですよ。これがね、同じ型番の色が黒になるだけで7200円になる。黒好きの人、ご愁傷様です。

(尚、マイおパソコン、初代Chromecastは2.4GHz帯にしか対応してなかった模様。でもこの商品は5GHzと2.4GHzの2つ同時に出せて繋げられるんで問題ないです。セーフ。まぁ金玉縮んだけどな!)

 

◆カメラ関係

2015年の頭にSONYのアクションカメラ(←この名前どうにかならんか?)買ったんですが、それを胸マウントする為に外部アクセサリを買いました。平たく言うとGoPro用ですが、まぁGoPro用はアホみたいにたくさん出てますね。しかも安い。

GoProのマウントって特別な形状なので、カメラネジ用の変換アダプタが要る。

 

まぁハッキリ言ってアダプタとマウントの噛み合わせみたいなもんは全然スムーズじゃなかったんですけど、お陰で色々応援と撮影が捗りました。


2016J2第27節札幌vs清水を見てきたぞ

ちなみにチェストマウントでなく、ヘッドマウントだった頃の動画はこんな感じ。まぁブレる。


2015J2第一節栃木vs札幌の前半だけ見に行ってきたよ

やっぱり頭につけるのと胸につけるのは視点と画面の安定感、あと周りから見た感じも多分違いますね。iPhone掲げて応援現場で撮影するのってちょっとアレなので、みんなチェストマウントしようぜ!(※それはそれで怖い)

 

◆漫画関係

alovesun.hatenablog.com

今年セ・リーグを制した広島カープ誕生を中沢啓治先生が圧倒的な筆致で描ききる最高の漫画。ネタ画像などのソースとしても有名とは思いますし、私もそれで知った口ですが、読んでぶっ飛びました。応援を楽しんでる皆様は是非ご一読されては如何でしょうか。

 

  

alovesun.hatenablog.com

私、オレンジの前のGETフジ丸ん時から能田達規先生のサッカー漫画クッソ好きでして、この漫画についてはコミックバンチで連載していた「オーレ!」や、マンサン連載の「サッカーの憂鬱」も併せて紹介させて頂きました。ハイ。最高でございました。最高なんだよ。みんな読もう。(サッカーの憂鬱とGETフジ丸の購入は2013年ぐらい)

 

バード~砂漠の勝負師~についてもここに書こうかと思うぐらいには滾るものがあるんですが、Kindleで購入したのは3年前だったので紹介のエントリのみ貼っておきます。

alovesun.hatenablog.com

 

あとリアル店舗で買ったものだとシェフナイフってんでしょうか。

これは塊肉切るのにマジで良かったです。刃渡りは18cmですかね。刃が軽く反ってまして、薄く切る事に力を発揮してくれます。

塊肉の調理にシャトルシェフとか水温安定させる奴とか買ってれば良かったんでしょうけども、私は炊飯器に沸騰したお湯と水道の水を3:1で入れて保温6時間派(これだと少し熱は通り過ぎるきらいはあるが、まぁ通らない事はないので安心)なので、そのへんの買い物はしてません。はい。

 

なんかそんな感じでした。

 

今年はなんというか、暇さえあればブロック肉を炊飯器に放り込んでいたような気がします。炊飯器調理したかったら「炊いた米を冷凍庫に保存する為のジップロックコンテナ」で炊飯器を空ける事と、あとはサイズ的には5合炊きが欲しいところではあると思います。

 

以上!

 

ショアッ!!!!!!

*1:飽きたらやめる

*2:着地点の見えない飛龍革命に戸惑いつつ

*3:新日本25周年サントラネタ

*4:後にも書くけど結構凄かった

*5:綾波を張り飛ばしつつ

*6:アントン顔で