alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

「絶対に、仙台なんかに負けたりしない!」(キリッ

f:id:alovesun:20170228143435j:image

「仙台には勝てなかったよ…」

 

という訳でJ1開幕で仙台に行ってきました。

 

今年の個人的テーマは「都会*1に行ったと思ったら全然実家*2に連絡の一つも寄越さない親*3不孝者のドラ息子*4を無理やり連れ帰るべく田舎*5のお母さん*6は都会*7の息子*8が住むアーバンでコンクリ打ちっぱなしのワンルームマンション*9に行きました」みたいな感じです。尚、親不孝者は幾らか居ます*10ので、お母さんホントみんな実家に連れて帰るから!!帰省の列車、座席3つ用意してるから。お母さん連れて帰るから。あわよくばお母さんは親不孝者だけ乗せて、みんなとは別にまたいつか帰るから!お母さんの席使っていいから!なんならもう帰らないから!都会*11の夜の蝶*12になるから!!みたいな、ハイ。

 

写真だオラッ!!

金曜(苫小牧西港フェリーターミナル→太平洋フェリーきたかみ)

f:id:alovesun:20170228143704j:image

西港付近(とは言え車必須)の市場。ホッキうまかったす。

f:id:alovesun:20170228143827j:image

ホッキちゃん!

f:id:alovesun:20170228144000j:image

フェリーは長丁場ですし、今回は特に陸海空から札幌メイツが仙台に向かいます。戦士の宴には正しい飲料が必要なのです。

f:id:alovesun:20170228144104j:image

苫小牧西港フェリーターミナル*13

f:id:alovesun:20170228144338j:image

スパルタンな時刻表。名古屋……!?

f:id:alovesun:20170228144404j:image

3階は廊下がフェリー博物館というか、説明パネルが掲示されてて面白い。震災時の動きや記録もありました。

f:id:alovesun:20170228144505j:image

流れる砂地がどう動くか放射性同位体マーキングして観測する。凄いアイデアだよね…科学ゴイス!*14

f:id:alovesun:20170228144727j:image

三隻揃い踏み。

f:id:alovesun:20170228144832j:image

夕方のフェリーターミナルも美しい。

f:id:alovesun:20170228144911j:image

これは案外と思われるかもですが、北海道でも札幌圏や観光客多いエリア以外は案外黒ラベル推しだったりします。室蘭とか釧路とか。

f:id:alovesun:20170228145027j:image

僕はこの船に乗るんだ……これでJ1に行くんだ……

f:id:alovesun:20170228145144j:image

さあ乗るぞ*15

f:id:alovesun:20170228145125j:image

大正義サッポロクラシックdeやっていきましょう。

f:id:alovesun:20170228145320j:image

宴は進み、夜は更ける。

f:id:alovesun:20170228145408j:image

フェリーのゲームコーナー、良いよね…

 

土曜(仙台港フェリーターミナル→ジャンボタクシー→仙台ユアテックスタジアム→ジャンボタクシー→多賀城イオン→仙台港フェリーターミナル太平洋フェリーきたかみ)

f:id:alovesun:20170228145525j:image

朝。金華山

f:id:alovesun:20170228145551j:image

フェリー朝食。

f:id:alovesun:20170228145650j:image

下船待機は概ね札幌メイツでした。

f:id:alovesun:20170228145726j:image

5年ぶりだね……(2012年もフェリーで来ました)*16

f:id:alovesun:20170228145823j:image

仙台港から泉中央行きのバスは満席が予想されたのでジャンボタクシー(1回貸切1万円)で行きました。ご用命はニコニコタクシーへ。*17

f:id:alovesun:20170228150013j:image

車中から仙台スタジアムを臨む。

f:id:alovesun:20170228150251j:image

おお…

f:id:alovesun:20170228150319j:image

公園にサックスマンが居たので応援に協力頂きました。

f:id:alovesun:20170228150413j:image

待機列は見た事ない長さになってました。竹とか懐い!*18

f:id:alovesun:20170228150504j:image

うおー!かっけー!うらやましー!

f:id:alovesun:20170228150529j:image

八神純子さんオンステージでフゥッフッフーする札幌メイツ*19。平均年齢は断トツだぜ!!!

f:id:alovesun:20170228150659j:image

今年も頑張っていきましょう。

f:id:alovesun:20170228150744j:image

「絶対に仙台なんかに負けたりしない!」(キリッ

仙台1-0札幌

f:id:alovesun:20170228150827j:image

 「仙台には勝てなかったよ……」*20

 

帰るぞ!

f:id:alovesun:20170228150918j:image

ホント腹立つくらいかっこいいスタジアムだな!

f:id:alovesun:20170228150950j:image

札幌ファン怒りの多賀城イオンサッポロビール500缶買い占め

f:id:alovesun:20170228151051j:image

 寝床*21準備して飲もう!飲んで忘れよう!

f:id:alovesun:20170228151205j:image

うおお……

f:id:alovesun:20170228151241j:image

船は、哀しみに包まれていた(※個人の感想です)

 

日曜(苫小牧西港フェリーターミナル→帰宅)

f:id:alovesun:20170228151335j:image

翌朝、苫小牧入港。

f:id:alovesun:20170228151419j:image

帰って来たぜ……(既に曜日感覚はちょっとおかしくなっている)

f:id:alovesun:20170228151519j:image

ぷらっとみなと市場に2日ぶりに来たぞ。

f:id:alovesun:20170228151604j:image

こう、率直に言って陸酔いが凄い……

f:id:alovesun:20170228151638j:image

ホッキラーメンを食べましょう。苫小牧なので王子製紙ネピア。正しい!*22

f:id:alovesun:20170228151810j:image

うまい!

f:id:alovesun:20170228151837j:image

あんなに晴れてたのに札幌についたらスゲードカ雪でした。

f:id:alovesun:20170228151948j:image

帰宅して初のJリーグDAZN見てみたら過負荷に対応出来ずアレしてああして馬車競技に流れたところでクルクルが出て来ました。

f:id:alovesun:20170228152055j:image

ま、何事も始まったばかり。やっていきましょう。よかったですね。

 

さて、試合については札幌の布陣徹底度みたいなものを1としたら仙台は全員1.05ってイメージで、もうホントに差はあったなと。1を11回掛け合わせたら1ですが、1.05を11回掛け合わせたら1.7越えます。雑な言い方でアレですが、これがもっと上なクラブとなると1に対して1.1とか、1.2とか、何ならもっと離れるでしょう。そしたらあっという間に2倍3倍の差になりますんで、ええ。*23

ただ、やれなくはない。1を1.05にするのに仙台がJ1という部隊で五年とかかけてると思うと簡単な事ではないですが、そうやって徹底して薄くでいいから向上を積み上げるしかないと思う次第です。やっていくようになりましょうし、やっていきましょう。はい。

 

オラッ!親*24不幸者を実家*25に連れ帰るぞ!!!!

ショアッ!!!!!!

*1:J1

*2:J2

*3:J2

*4:仙台

*5:J2

*6:札幌

*7:J1

*8:仙台

*9:コンクリがイカしてて駅からも近い仙台スタジアム

*10:仙台はまぁ言うた通りやけど、新潟。特にコイツはホントに許されない親不孝者。ただの一度も連絡を寄越さない!許されざる…!!あと甲府、それと…ちょっと田舎に来たと思うとすぐいなくなった磐田とかも

*11:J1

*12:タイトルホルダーとかさぁ…

*13:新潟から苫小牧行く便が入る苫小牧「東港」は死ぬほど遠いし周りになんもない

*14:掘り込み港とする事で解決したっぽい

*15:大分前から乗れるし、風呂も入れるから早めに乗った方が楽です

*16:尚3点ぐらい取られてクソボコにされた模様

*17:仙台中央タクシーはベガルタ仙台を応援しているので利敵行為に当たるのと、純粋に当日ジャンボタクシーの空きがありませんでした

*18:北海道に竹は生えません

*19:札幌ファンの総称として個人的に定義

*20:別角度

*21:B寝台。早割が効くとすげぇ安い

*22:北海道勢として日本製紙クリネックスも応援しています

*23:1.05^11で1.7倍、1.1^11で2.8倍、1.2^11で…7.4倍。死ねる…

*24:J2

*25:J2