alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

DAZN言うほどクルクルしないけど、DAZNクルクルしたらAmazonプライムビデオでも観てようぜ。という話。

タイトルの通りです。

クルクルするとか文句言わんとな、何が一番面白いか、決まるまで見ればいいんだよ決まるまで*1

 

私最近漸くAmazonプライムに入りまして、まぁ恩恵は都内とか近郊ほど良くはない*2んですが、事業者の配送コストを下げたい*3し、指定した日時に届けてほすぃという事でアレしました。

まだfireTVは2*4の発売前なんで、PCかPS3からですが、まぁAmazonプライムビデオを観れる。

 

という事で、DAZNクルクルしたら血管やべぇ的な、率直に言ってとっとと病院行った方がいい人に、とは限りませんが、まぁ暇なら他のもん見とけよ観れるならって事で、そういうのをランダムに紹介したいと思います。

 

・初期ジャッキーチェン

酔拳:とにかく面白い。師父〜!片脚だが連続蹴り。ボッボッ

蛇拳:出てる人はまるっと同じ!そんなもんや!師父〜!スネークビハインドイーグルスシャドウ!(うろ覚え)

 

・困ったらカンフー

イップマン〜最終章〜:なんや近代の達人。拳児の誰かのモデルとかだったりするかね?香港の。これは面白い。

グランドマスター:俺、王家衛好きだけど、カメラ違うと退屈ですねw列車が死ぬほど長く、途中で意味ありげに出てくるキャラがすっごい浮遊してます!なんなんあいつ?

燃えよドラゴン:言わずと知れた。みんなも「あ、こいつ死んでるな」って時に、作中でリーに殺された奴を検死した人の動きを覚えて真似していこう。

 

・あの頃の映画たち

トレインスポッティング:ウンコは漏らせ!

バッファロー'66:久々に観たけど結構面白いじゃねぇかよ!過去サブカルクソ野郎を志向してた尻の穴がムズムズするお前ら、過去を全否定してもお前のステージは上がらねぇよ。面白さを探せ!そしてこれは、面白い。キュンキュンするんじゃ〜^^

ユージュアルサスペクツ:マジかよ〜……初めて通しで観たわ。

 

・名作、な?

ブルースブラザーズ:黙って観とけ。瓶は投げろ。バターは塗るな。JBをはじめとにかくみんながシビれるかっこよさ。ギャグにツッコんでたら間に合わない、怒涛のエンターテイメントをとくとご覧あれ!ハィッハィッハィッハィッ

 

・ネットで話題だから観てみたわ

ストレイトアウタコンプトン:N.W.Aの伝記映画。まぁカッコいい。田舎で、とにかく抑圧がある様は辛い。日ポン語ラップの美子ちゃんが激推ししてましたね!

 

・折角だから

パプリカ:僕、筒井康隆ファンだから…

マチェーテ:最高としか言えない。ナタで殺せ!ダイハードめいた脱出のロープは悪役の腸だ!

レオン完全版:正直完全版は冗長だと思うのはどの完全版でもそうですよね。あの「心が通ったと思ったらクライマックスに行かざるを得ない」ってのは通常版美化の常套句ですけど、マチルダの飲酒は要らないす。

 

・アニメも見とけ

天元突破グレンラガン:8話、12話、最終話は必須。ごめん。12話かどうか、8話かどうかも覚えてない!でもまぁ、通してみてもいいぜ。ガイナはアレで終わりましたね!あとは、いいす。

魔法少女まどかマギカ:3月いっぱいまでちゃうかな?まーあたしってホントバカ。後半畳み掛ける異様な設定の折り込みは言葉を失いました。リアルタイムだと我慢出来なかったかも。

 

・他にも

最近のアニメとかは知らんけど、仮面ライダー系今月で終わりそうなんで観とくといいと思います。

あと、ジャッキーチェンの初期ドキュメンタリーが英語?でだけ配信されてるはず。

 

エターナルサンシャインとかみておきたいな……

 

以上!

 

ショアッッッ!!!!!

*1:c.v.前田日明

*2:翌日配送は北海道では保証されないし、されたくもない

*3:再配達をお願いしたくない

*4:電子レンジと干渉しない5GHz帯の無線LAN規格対応