alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

J1で5年ぶりに勝った…(2017J1リーグ第4節広島戦)

J1リーグ戦で5年ぶりに勝利したので弊ブログのカテゴリに「J1」を追加しました。やったぜ!

 

都倉金園両選手で物理的消耗戦を仕掛け続けるスタイル、左右ウイングからの展開は相手関係もあって悔しいけど然程見られませんでしたが、それなら上から殴りつける。そういう強い*1意思を感じた次第です。

おめでとうございました。何とか残ろうな!

f:id:alovesun:20170319130026j:image

リザルト。オートバックス様は何度もサンクスマッチやってくださってて、毎度すげぇ景品出して抽選会とか開催して凄すぎるので断固としてオートバックス使っていこうな!!!(ドーム前にあるのはジェームズ。鹿島のアレはイエローハット)

f:id:alovesun:20170319130218j:image

タイヤマンさん。人型とタイヤ型があるぞ!

f:id:alovesun:20170319130243j:image

オートバックス様……(うっとり)

f:id:alovesun:20170319130306j:image

札幌ドーム「グル麺ドーム」の味噌ラーメン(670円)唐辛子と胡椒で君だけの赤黒ラーメンを作ろう!

f:id:alovesun:20170319130405j:image

素敵ですね。辛くてもしんどくても、こういう気持ちを持ってたいですね。

f:id:alovesun:20170319130458j:image

ともあれ勝った!サイドで勝てなくても上は互角には戦える。それなら蹴りこめば良い。こういうのが戦力により得られる戦術の選択肢なんだなと。

f:id:alovesun:20170319130617j:image

勝利後のドームを夕闇が包まんとす。寒い。

f:id:alovesun:20170319130653j:image

サッポロオフィシャルドリンクたる「サッポロクラシック」を飲みに「炎」に。この炎様は2013年にマッチ限定スポンサーとして優待イベントをやって下さって以来我々のメイン会場となっております。またやってくれても、ええんやで……?*2

f:id:alovesun:20170319130937j:image

土曜昼の試合なので、明るいうちから飲めるし、早い時間に帰宅もできる。ありがとうJ1。*3

f:id:alovesun:20170319131055p:image

(※都倉選手のTwitter投稿より)

そして俺たちを熱くさせる赤黒の勇者に異様、異彩とも言える新たな彩りが、確かに加わった事を確信する昨今なのであった。

 

ちょっと今年は下がごちゃごちゃになりそう(どうせ大宮も広島も上げてくるだろう)なので、何とかやっていきたいですね!

 

以上!

 

ショアッッッ!!!

*1:物理的に

*2:全店舗サッポロクラシックと言うわけではないので注意は必要。すすきのビル2階の店舗はパーフェクトクラシックです

*3:北海道は土曜勤務の会社がまだまだ多く、集客面では苦労する。地方の現実である