alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

(浦和頑張ってくださ)イナダのカルパッチョと琴似白狼軒

f:id:alovesun:20170709231248j:image

この土日、札幌はクソほど暑く、大変であり申したが、大宮戦は福森選手の札幌のミハイロビッチ丸出しFK2発で敗色オンリーなところを無理くり引き分けとなり、なんかまぁ日曜は気分もいいし福森選手が好きというフクモリ餃子を食べに琴似に行ったりして、あとは浦和が新潟を抑え込むのを祈ったりしてました。

f:id:alovesun:20170709231508j:image

白狼軒。JR琴似駅至近。地下鉄琴似駅からは少し歩く。シブく見えますが、ここいらはエリア全体がシブいです。

昔は赤黒でなく、白黒だったと思います。

f:id:alovesun:20170709231635j:image

赤はセロリと唐辛子、黒はチーズ入りだそうで、肉厚?でうまい!

f:id:alovesun:20170709231717j:image

汁ありの赤坦々麺!なかなかやりよる!汗がすごいけど、辛過ぎでもなく、おいしいです。

f:id:alovesun:20170709231805j:image

汁なし。写真のみ!嫁様曰く「うまい」とのこと!

f:id:alovesun:20170709231845j:image

カレーがね、存外推してるんで、やっちまいたいですね。店長の杉ちゃん様曰く「ウチのカレーはなかなかやりますよ」との事で、これはやるしかねぇなと。はい!

 

琴似から発寒の方行って、イナダのサクを買い、帰宅。daznで浦和新潟見ながらカルパッチョ作ってました。

 

「浦和頑張ってくださイナダのカルパッチョ

ピーマン1個みじん切り

生姜少しみじん切り

玉ねぎ1/8みじん切り

オリーブオイル:醤油:レモン汁(or酢)を3:2:1

イナダあるだけ薄切り

f:id:alovesun:20170709232007j:image

デキトゥア!

 

白菜は塩もみして出た水捨てて、塩昆布と唐辛子で揉み込んで袋に入れて2時間おけ!

 

作り終えたら浦和が同点。

食べ始めたら浦和が逆転。

役目は果たしました!

 

以上!

 

ショアッ!!!!