alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

この街は赤と黒の街(2017.07.29 J1第19節浦和戦)

札幌2-0浦和

札:都倉賢、ジェイ

 

f:id:alovesun:20170729221323j:image

…思ってたより、全然赤と黒の街です。俺たちの札幌は。

 

では写真だ!!!

 

f:id:alovesun:20170729221350j:image

札幌なりの蒸し暑さでドーム到着。既に浦和の方がまぁ多い。

f:id:alovesun:20170729221537j:image

そこそこ入った!

f:id:alovesun:20170729221633j:image

タイの国旗を差した太鼓……つまり、タイ鼓!!!!!*1

f:id:alovesun:20170729221704j:image

何やらまぁ向こうの自滅もあり、勝った!泣かずにいられた。選手は、チームは、センターバックを失って尚勝ち切ったのだ!

f:id:alovesun:20170729221728j:image

帰るぞ!!!

f:id:alovesun:20170729221752j:image

ドーム綺麗!!!!

f:id:alovesun:20170729221819j:image

福住駅にまだこれだけいたなんて!!

f:id:alovesun:20170729221915j:image

燦醸小町すすきの店*2、大通店*3ともにとにかく何でもうまい。サッポロクラシックのジョッキ注ぎは素晴らしいの一言!肉酒肴野菜なんでもうまい!

この店に来るときのタクシーで運転手様から「今日よかったすね!浦和に勝って、昔はねぇ、エメルソンとかバルデスとか」と話しかけられる。

f:id:alovesun:20170729221934j:image

大通ビアガーデンで応援の方の時ならぬ握手会が…?通りかかった狸小路もまた狂っていた。すげー周りから「よかったね!」「浦和に勝ったしょ」と声をかけて頂く。

f:id:alovesun:20170729221957j:image

ついた!正しいビールは西8丁目から!

大袈裟でなく、ビアガーデンは狂っていた。時ならぬ酔っ払いの衝動に任せた歌大会!!!

f:id:alovesun:20170729222113j:image

握手会*4は終わっていたので適当に開催して気を晴らす。

f:id:alovesun:20170729222139j:image

帰るぞ!この途中も話しかけられる。

f:id:alovesun:20170729222158j:image

この夜は更け、明日からはまた新しい一日。

チャナティップ鮮烈デビュー、福森アシストの都倉、槙野の蛮行、ミシャ監督怒りの三枚替え、不幸な負傷、小野伸二アシストによるジェイボスロイド圧巻ゴール、これをみていた33,353人、見てなくても知った何万人何十万何百万。

7.29は再び札幌の街に刻まれる。

そして、赤と黒はこの街に深く深く刻み込まれてる。

そう実感する2017.07.29でした。

 

以上!!!

 

ショアッッッ!!!!!

 

 

f:id:alovesun:20170729224908j:image

yeah……!

f:id:alovesun:20170729230508j:image

ho!!*5

*1:圧倒的天才っ……!!

*2:狸小路一風堂の横

*3:大通駅西端の昭和ビル地下1階

*4:握手会は終わってましたが、とにかく会場の熱気というか、程よく狂った札幌メイツの皆様が面白かったですw

 

*5:埼スタでの浦和戦前に個人で一枚だけ作られたそうです。素敵ですねw