alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#負けたら喰らえ 鶏むね肉とシメジとピーマン焼いたの載せカレー

#負けたら喰らえ とは、負けた時こそリバウンドメンタリティを発揮する為のカロリーを摂取しよう!という残留を最大目標と位置付けた態度の事である。

 

カレーはレトルトのん使うぞ!めんどいからな!

 

◆材料

鶏胸肉 1枚

ピーマン 2個

シメジ 1株

味塩コショウ お好きなだけ

 

写真だ!

f:id:alovesun:20170805215038j:image

鶏胸肉を解凍し、味塩コショウ(塩とコショウで良い)をキツ目にかける。

オリーブオイルを一振りした*1フライパンに皮目を下にして、点火。弱火でオーケー。お好みで肉上面にチューブニンニク。

f:id:alovesun:20170805215258j:image

蓋をすると早いが、しなくても良い。しない場合は肉の大きさによるが時間を覚悟しよう。*2

 f:id:alovesun:20170805215427j:image

肉が焼けたら(まぁなんだ、イキフンでわかれ)シメジとピーマンぶち込む。

f:id:alovesun:20170805214837j:image

蓋をして蒸し焼き。火は弱火。

f:id:alovesun:20170805215550j:image

シメジがしんなりしたら鶏胸肉を取り出して切る。焼けてなきゃここから焼けば良い。肉を戻して馴染ませる。ピーマンはそこまで焼きを確認しなくても食える。寧ろ生でもイケる。

f:id:alovesun:20170805215718j:image

レトルトカレーに載せて出来上がり!

食って食って食って食って残留していこうな!!!!

 

チャナティップ→菅のゴールは光プレイ感ありましたね! 

youtu.be

☺️

🙏

 

以上!!!

 

ショアッ!!!!

*1:野菜を炒める為であり、鶏胸肉だけなら不要

*2:蓋をすると早い代わりに温度が高くなって肉が硬くなる