alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#負けたら喰らえ 負けてないけど味噌ラーメン

f:id:alovesun:20170924175732j:image

新潟戦、悔しいながらも追いつかれた以上は命拾いしたとも言える引き分けでした。*1

豚肉を焼き、キャベツを炒め、メンマとゆで卵。ブタミンパワーで残留を勝ち取ろう!*2

 

Amazonプライム会員なら14,980円になる新型fireHD10*3はともかく新潟戦の写真だ!

f:id:alovesun:20170924175843j:image

ドームは曇り。

まぁ、福住駅では少し切ない事がありまして、

f:id:alovesun:20170924180017j:image

左側は下り階段なんで使わんといちくり〜😭*4*5

f:id:alovesun:20170924180137j:image

主審は村上伸次さん。2010年の徳島札幌戦の後、高速鳴門のバスターミナルで勇気を出してお話させて頂いた事がありまして、その時の感謝を直接伝える事が出来てありがたい限りでした。*6

f:id:alovesun:20170924180454j:image

結果は2-2。完璧な先制、スーペルヘイスちゃんのゴラッソFKゴール*7。そこまでは良かったんだけど、「新潟唯一の突破口だったホニ」を抑えてた石川直樹交代でタガが外れましたね。無念。

f:id:alovesun:20170924180851j:image

帰りは鬼ほどの土砂降りで、久々にゴミ袋簡易ポンチョ。ゴミ袋はありがたき存在です。それは屋内興行でも変わらない!*8

 

そして翌日。

f:id:alovesun:20170924181024j:image

豚肉を焼きます。

f:id:alovesun:20170924181127j:image

そのままキャベツを焼き、スープもここで作ります。

f:id:alovesun:20170924175732j:image

出来ました。うまくて当たり前!

スープに生姜チューブ捻ると確実に勝ちが近づきますね。

 

f:id:alovesun:20170924181321j:image

秋の午後。日の傾きが早くなりましたね。この時点で16時になってないくらいだと思います。

f:id:alovesun:20170924181428j:image

鴨々川付近の茶色い鳩。茶色い奴、いいすよね。*9

f:id:alovesun:20170924181504j:image

確実に秋に入った札幌でありました。

残留争い、やって行きましょう!勝ち点を積んでいくぞ!

 

以上ッッッ!!!!

 

ショアッッッ!!!!!!

*1:「2-0なら勝てよ」は当然ですが、2-2になった以上はなってからを考えるべきだと考えます。

*2:勝ち取れるんなら三食豚肉でもいいです!※ただ豚が好きなだけとも言う。

*3:目を見開いたガッチガチの営業口調で捲し立てるように

*4:駅員さんが立ってたわけでもないのでしゃーないっちゃしゃーないんやけどね

*5:公共交通のマナーは人口密度に比例しますね。札幌も東京とかに比べたら全く洗練はされてないですし。

*6:私は「審判も試合を作るスター」として扱っていくスタイルです。

*7:「ゴラッソゴール」は札幌公式表現

*8:ビールの滝対応とか

*9:生存率は低いんだとか。