alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【太鼓マン向けエントリ】Pearl バスドラムマレット 636

一部好事家*1の間で噂になっていた Pearlバスドラムマレット636を買ったので開封レポートするッス。

 

何で買ったかって言ったら、まぁあの、安かった*2からなんですね。ハイ。

Amazonで買ってコンビニ着荷にして受け取ってきたぞ!

f:id:alovesun:20171002202826j:image

Pearlの636である。

f:id:alovesun:20171002202955j:image

こんな感じ。

f:id:alovesun:20171002203021j:image

いつも使ってるプロマークのと並べる。

Pearlのはグリップが細く、ラバーが巻いてない。あと、少し短い。

promarkは135g

Pearlは100g

持った感じも当然軽い。やや持ち手が滑るのでゴム巻くと安定するかも。

f:id:alovesun:20171002203237j:image

頭から。

Pearlのは頭がネジで止まっている。これならスポーンと飛ぶ事もあるまいて……*3

f:id:alovesun:20171002203407j:image

かなりしっかり止まっている。

使ってみての感想はまたの機会に。

「二本組のを買うと高いけど、予備は欲しい」

そんな太鼓マンの皆様に予備マレットとしていかがでしょう?とオススメする今回のエントリでした。

(Promarkのマレットを使ってる様子は以下の動画から御覧頂ける場合があります)

www.youtube.com

以上ッ!!!

 

ショアッッッ!!!

*1:札幌の太鼓マン2名

*2:1本入り1566円。いつも買ってるプロマークの奴は2本入り6500円くらい。

←高くなっとるやんか!!!

これやったらyamahaのと変わらんですね。

*3:過去厚別で一試合ニ飛ばしを経験している私としては大事な事だ!