alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

\楽しかった『吹田スタジアム』/

\\ 吹 田 ス タ ジ ア ム //*1

youtu.be

 

当たり前に過ぎゆく毎日に

恐れるものなど何もなかった

本当はこれで そう本当はこのままで

何もかも素晴らしいのに

……ガンバ大阪の最終戦サンクスウォークの選曲、面白すぎでしょw 

 

f:id:alovesun:20171127191048j:image

コンコースからでコレ。動線のどこでもサッカーが観れる!こうあるべきです。*2*3*4

試合はとにもかくにも楽しく、これが『何もかかってない、来年の安堵を確定させた上で迎える、純粋に興行としてのサッカーを楽しむ楽しさ』か!!と、応援をするようになって個人的には初めての、驚きの楽しさでございました。

この強烈な『楽しさ』の為にも、やっぱりJ1に居たい。

J2で『残留』するとそれはそれで来年に向けて気持ちだけでも強く見せようとか力むし、J2からJ1に『昇格』したらしたできっと*5来年に向けてやるぞ感とかになるだろうし、どっちにせよ「楽しむぞ!」とはなりにくいのではと思う。

それが、「ACL」も「天皇杯*6も「降格」もない。んですよ。んです。

それは君ィ、楽しいだろう!?*7

で、楽しかったんですよ。

とにかく、俺はこの強烈な楽しさの為にも、J1への残留を、強く望む次第です。みんな本当に楽しそうだったもんさ!!!

 

さて写真だ!

f:id:alovesun:20171127191253j:image

新千歳空港の保安検査場抜けた搭乗エリアに「←←すし」の表示があり驚く。

f:id:alovesun:20171127192356j:image

行ってみたら実際あるし!!!!

札幌にお越しの折は空港保安検査場内で最後の寿司を、是非どうぞ。

f:id:alovesun:20171127192521j:image

関空特急はるか。

値段は高いが、新大阪まで二駅*8で、時間も読める。太鼓も見ての通り置けるのでありがたいものです。

f:id:alovesun:20171127192547j:image

新大阪の投宿先付近の広告。

UNCHI……?ツッコんだら負けだ……!

f:id:alovesun:20171127192953j:image

試合前日のウキャホイ*9は心斎橋アルカディアン様。

f:id:alovesun:20171127193107j:image

流石のサッポロ黒ラベル。良いお店ではよく青リンゴの風味を感じるんですが、しっかりした麦の風味も存在感を示してまして、こりゃ凄いお店だと思いました。フードもうまいしクラフトビール*10もとにかく美味かった!!

f:id:alovesun:20171127193351j:image

うーん素敵!

f:id:alovesun:20171127193455j:image

綺麗なライトアップやで。

f:id:alovesun:20171127193557j:image

ほぼほぼ「歩きスマホしてるスマホに殺される」図案。DON!で済ます感じとスマホの顔が最高。

このように1日目の夜は更けていった……

 

夜が明けて…

f:id:alovesun:20171127193717j:image

デカァァアアアイ!!説明不要ッッッ!!!

太陽の塔のお出ましだァッッッ!!!

f:id:alovesun:20171127193914j:image

このスロープ下ったところで係員が「吹田スタジアムへは右の階段に進んで下さい」と連呼している。

インターネットによると左は平坦ルートと聞く。しかし係員が言う右は…?

f:id:alovesun:20171127194105j:image

ふむ。階段か。

f:id:alovesun:20171127194148j:image

ウッ*11

f:id:alovesun:20171127194235j:image

辛くなったら振り向けば太陽の塔が君を慰め、励ましてくれる。

そう、仮に左が平坦でも、係員に挑まれたなら、右ルートをブチのめす!

それが、遠征だ!

全てに勝つのだ!俺は勝った!*12

f:id:alovesun:20171127194504j:image

すげぇ疲れた……

f:id:alovesun:20171127194559j:image

待機列がしゅごい。

f:id:alovesun:20171127194647j:image

おお、おお!と気持ちが高ぶる。

f:id:alovesun:20171127194726j:image

だって外からでも席見えてて!見えててぇ!

f:id:alovesun:20171127194815j:image

ウワーーー

f:id:alovesun:20171127194856j:image

オウウーー*13

f:id:alovesun:20171127195006j:image

アビャビャビャビャ!*14

f:id:alovesun:20171127195121j:image

市立吹田サッカースタジアムの余りの良さにひとしきり語彙を無くして茨木駅に向かう。

f:id:alovesun:20171127195223j:image

札幌にとって鹿島スタジアムの次ぐらいにはトラウマスタジアムであろう万博記念競技場。

f:id:alovesun:20171127195338j:image

またぞろ心斎橋に。

f:id:alovesun:20171127195431j:image

なんかね、エロいですね。エロい。

f:id:alovesun:20171127195516j:image

勝利後は正しいビール*15。疲れ過ぎてこの半分しか飲めなんだ😢

 

3日目……

f:id:alovesun:20171127195851j:image

関西国際空港、たこ昌のたこ焼き。うまい!*16

♪大阪出る時連れてって〜〜

www.youtube.com

takomasa.co.jp

f:id:alovesun:20171127200113j:image

4階国際線搭乗口の天井好き〜

f:id:alovesun:20171127200205j:image

搭乗口の幾何学模様はいいですね。

f:id:alovesun:20171127200341j:image

みんな大好き翼にかかる座席!

f:id:alovesun:20171127200440j:image

遠くに富士山が見えました。

f:id:alovesun:20171127200535j:image

新千歳!明確に寒そう!季節が違う!

f:id:alovesun:20171127200624j:image

太鼓さん、JAL様によりめっちゃ厳重に絡んで頂けて恐縮するばかりです。ありがとうございました😊

f:id:alovesun:20171127200743j:image

16時とかそんなんでこの夕暮れ。

冬至には15時台で暗くなり始めます。

 

札幌は残留を決めた清水戦から連勝。

鬼門のアウェイだけで見ると3連勝。

好事魔多しというのか、怪我交代を2人出すなど厳しい面もありますが、何とかシーズン最終戦を充実して終わらせられればと思います。

 

いやー、市立吹田サッカースタジアムすげぇわ!あれで便所の便座が温かければ言うことなし!*17

ああいうスタジアム欲しいですね!

白い恋人シュタディオン手稲前田!!

コンサドーレスタジアム月寒中央!!

夢は見るだけならタダ!

あの、誰か*18オナシャス!!!!

 

以上ッッッ!!

 

ショアッッッッ!!!!!!

*1:1・2の二拍空けて

*2:札幌ドームはコンコースからは中が見えない

*3:とはいえ、遠回りすればまぁ見れなくもない

*4:でもそんなのはどうでもよい

*5:「昇格後の消化試合」は00年だけで、その頃は僕はスタジアムに行ってない

*6:\いわきィ!/

*7:唐突の大山倍達

*8:関空天王寺、新大阪、京都に停車

*9:※宴会の今思いついた呼び名

*10:京都醸造の鞠男、箕面ビールのW-IPAなど

*11:札幌ドーム行く階段の二倍はありそう

*12:脂汗垂らしながら

*13:肉吸いうどんうまかったす

*14:J1ポーズで「あの」G大阪に勝ったアヘェェエエエ!!

*15:JAPAN' S OLDEST BRANDとかいう正しさに俺たちは感服する

*16:揚げてる系は苦手でして、こういうのが最高うまい!!

*17:冷えてて死ぬかと思った

*18:宮の沢などを見つつ