alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

41回目の誕生日麻婆豆腐

千回目の日曜日という訳ではないですが、

 

www.youtube.com

BAZRAは最高なんでみんな聞けばいいと思う。

(オレンジの方はなんとか米の元応援歌も入ってるぞ。ああ、あいつホント、余計なこと言わなきゃよかったのにな)

1/13は俺の誕生日だ!!!!!!!

http://amzn.to/2Fvx0dF (ほしいものリストだ!)

そんな訳で1/12の調理を紹介してお茶を濁す

何回もやってるけど、ネギ、生姜、ニンニク(チューブで無問題)を炒めて肉を炒める。弱火でいいよめんどくせぇ。

f:id:alovesun:20180113003524j:image

炒まったら豆板醤大さじ1、もやし。

f:id:alovesun:20180113003548j:image

もやしに火が通ったら、醤油味噌大さじ一杯、酒大さじ二杯、砂糖小さじ一杯、鶏がらスープ150ml(スープの素小さじ2、水150ml)

煮立てて、豆腐(二丁)

火を止めて、水溶き片栗粉。よく混ぜる。

一回煮立てて、ごま油を回す。

(「回す」とかよくわからん!?あのな、「回す」っつったら、「カッコよく垂らす!」だよ!他の言い方だと、ごま油を「打つ!」わかるか?ポイントは、カッコよく!だ!)

 f:id:alovesun:20180113003643j:image

ほいだらお前、出来たやろ。

 

なぁ……?(脂ぎった北陸顔できぃときとな性交交渉を指で示しつつ)*1*2*3

 

ともあれ、俺は41歳、仕事は難調、資格(ではないが便宜上)は取得、色々考えるけどなんかまぁ、止まってはねぇわ。

俺の人生楽しくやるぞ!!!

 

ショアッ!!!!!!

 

剛竜馬の試合は見た事ないよ!!! 適当でいいんだよ適当で!!!!

 

ありがとうッッッ!!!!!

*1:こんなもん誰が笑うんや

*2:俺と俺の兄弟

*3:この届かない望みを記すのが、記すものの責務よ