alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

マジか?マジだよ。18年J1第6節名古屋戦

ソニーを使ってる人はノイズキャンセリングヘッドホンでゾクゾクするらしいですが、私は名古屋戦の都倉選手のスーパーバイシクルシュートにゾクゾクしてました。

それにしても、マジで強くなろうとして、強くなり、違う景色を見せているんだなと。もういじけてちゃチームに失礼だと、思った名古屋戦でした。局面の一対一に責任を持つ守備はストロングスタイルで僕は好きだし、きっとそれをしないと一段上の強さは得られないのでしょうね。

 

◆選手短評だ!*1

ソンユン:後半の肩口狙いのシュートはよく止めた!いつもありがとう。

福森:危なっかしさほぼなし。ボールが入れば次が楽しみな捌きと、ファーに確実に届くフリーキックはやはり最高。

ミンテ:スーパーミンテ。ジョーを完全に封じた。お願いだから水原に行かないで下さい!*2

進藤:空気を読まないスター進藤。ゴールセレブレーションは岡本賢明@07年第四クール京都戦の次にカッコ良かったです。

宮澤:キャプテンかよ…キャプテンだよ。中盤のバランス取り、展開、素晴らしいす。

荒野:イケるやん!池内主審に呼ばれたら素直に行きましょう。おじさんその辺は心配でした。

駒井:なんだいつもの京都の至宝か。凄すぎでしょ。完全はよ。

菅:開幕数試合のヘナチン具合はなくなりましたね。後は毎試合ある大外からドーン!をいい加減一つは…!

みよし:今日は片道燃料でスペースにドリブルに突っ走るもゴールなどは成らず。70分くらいで豪快に燃料切れを起こし交代。

チャナティップ:今日も素晴らしいチャナティップ。抜けた場面で決めるの見たいですね。スースーチャナティップラララララ!

都倉:身体能力の神。ゾクゾクしたぁ!敵陣空中戦ほぼ全勝、圧巻。二匹目のバイシクル狙いでオチをつけるのは素晴らしい。

 

ジェイ:都倉へのアシストが凄すぎ。名古屋の守備陣のガソリンを最後の一滴まで搾らせる。

早坂:駒井とサイド変わってあげるかと思ったら右前。駒井の疲労によっては右もあるんだろうか。

兵藤:控えに兵藤さんがいる安心感。

 

◆写真たちだ!
f:id:alovesun:20180408103517j:image

あいプラン様のミシャ面。ダブルトリプルで破壊力が増す。


f:id:alovesun:20180408103626j:image

なんやかやで3-0で勝った!


f:id:alovesun:20180408103715j:image

寒いけど天候はやや回復!


f:id:alovesun:20180408103747j:image

#ミシャ勝ったぞ飲むぞ

と言うことで燦醸小町大通店様でサッポロクラシック。楽しい一日でした!

 

今節からゴール裏のスタンディング可能エリアが拡がり、願わくば応援が拡がり盛り上がりますように。と。でもまぁ、ここは、これからですね。

あの、でも、せめて、勝ってるときのコーヒールンバとかは、楽しく跳ぼうぜ揺れようぜ!「楽をする」とは似て非なる、「楽しむこと」やっていきやしょう✌️👹✌️

 

*1:鹿島戦が抜けたな!ガハハ!

*2:昔、チョ・ソンジンという期待感溢れる選手がおってな…