alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

肉をやった【炊飯器チャーシューと炊飯器ローストビーフ】

豚モモのチャーシュー麺
f:id:alovesun:20180528210408j:image

牛肩のローストビーフもどき
f:id:alovesun:20180528210451j:image

 

◆やるぞ!*1
f:id:alovesun:20180528210548j:image

割引シールを付け狙う、俺は塊肉のスカベンジャーだ!*2
f:id:alovesun:20180528210716j:image

塩コショウしたら表面を焼く
f:id:alovesun:20180528210748j:image

オーケー。牛肩ロースはこのままジップロック。豚モモは「醤油150ml酒10ml水100mlに生姜とネギ」で煮立たせたタレとジップロック
f:id:alovesun:20180528210931j:image

炊飯器に熱湯を入れて一晩保温しよう。牛はもっと短くてもいいけど、面倒やったんや…

(一晩立ったらジップロックごと冷蔵庫へ)

 

◆食うぞ!
f:id:alovesun:20180528211024j:image

牛肩ロースは薄切りローストビーフ風と、このようにステーキ風で食べた。

肉汁が鬼ほど出るので、バルサミコ酢、醤油、砂糖、コショウで味を整えてソースにするとよいし、無理なら醤油とワサビ、山わさび、柚子胡椒でイナフである。


f:id:alovesun:20180528211215j:image

豚モモチャーシュー、中にラードが固まっている。袋を温めて中の汁を回収し、改めて冷やしてラードとタレを分離すると便利ですね。
f:id:alovesun:20180528211402j:image

これモンですわ。
f:id:alovesun:20180528211427j:image

ネギとタレとあえてご飯に乗せて食べれば、もっ最高!*3
f:id:alovesun:20180528210408j:image

分厚く切って、魚焼きグリルで焼きを入れたチャーシューを乗せたチャーシュー麺は卒倒ものでした。

 

肉をやろう!!!

塊肉に手をかけて、百均でジップロック買うんや!あとは保温で未来が開ける!

赤ワインはセイコーマートイニエスタのワイン?成城石井にでも売っとるんか?北海道成城石井がないわ!あと絶対G7の方がうまいわ!サッポロのペリートシリーズの犬、めんこいよね!

 

以上!!!!!肉とワイン、やっていこうな!!!!

*1:というか、やった:事後報告

*2:威張ることではない

*3:唐突のうえやまとち