alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

またぞろイヤホンが欲しくなった話

先日、通勤途中にイヤホンが死んだ。

alovesun.hatenablog.com

買ったは良いもののあまり使い所がないなぁと感じていたけど、最近ジム通いを始めたもんだからまぁかなり使えるな!やるな!って感じではあったんですね。そんな風に、なんだよこいつ、イケるやん!と憎からず思っていたところにアレですよ。エスカレーターの降りたとこで溜まってる人を避けようと早めに動いたら柵にぶつかって、スーツのポケットに入れてたAukeyさん、粉砕!接着剤でつければイケるのかも知れんけど、線とかちょっとはみ出しとるし、あの、そもそも1500円とかそんなんだったしで、グッバイさよなら再見アディオスまた会う日まで*1と別れを決意した次第。

 

で、予算もそんなにない中、ジムで使うのに良さげだなぁと思ってるのがコイツ

 

高級版(外部音取り込み機能がついててバッテリーボックス込みの再生時間が2倍)のコイツもいいけど、別にそんな金も再生時間も必要ないってことで、やっぱ安い方でいいかなと思っておる次第。

音楽を聞きたいという強烈な欲求がある訳ではないが、「結局ケーブルがたるむ時の耳から外向きモーメントでイヤホンが取れる」という俺の学説を確かめる為にも、やはり完全ワイヤレスイヤホンは試してみたい。両側をつないでる線ですら取れる要因足り得るのだ*2

 

ああ、完全ワイヤレス。すげぇな。今にして思えば完全じゃないワイヤレスて何やっちう話よ。それは言い過ぎか。うん。

 

そらノイズキャンセリングとかあったらあったに越したことはないけど、2万は出ない。

再生時間が5時間超えると噂のオーディオテクニカの新製品だってほしいけど、待てないし、2万はやっぱり俺財務省が出費を許さない。金が…欲しい…

ともあれ、イヤホンというか音楽の聞こえ方にすごく拘りがある訳でもないんで、とっととzoro liberty買おうと思った夜でした。

 

ああ、物欲、久しぶりだぜ…!

*1:ダラララ、ヘイ!

*2:前述のエントリにも書いたけど、ジムでマシンやってる間はすこぶる調子が良い。繰り返しの振動がケーブルを動かすとあかんのやね