alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

強えな畜生!(ところで平日厚別一万超えですって凄いわね) 2018年J1第16節川崎戦

川崎悔しいけど強えわ。

*1

全く何もできなかったとまでは思わないが、それでもボールに触らせてもらえない時間は長かったし、こちらの攻撃は肝心なとこでミスを誘発されて回収される、こちら視点横綱相撲的なやられ方であった。

こちらのボランチが無力化され続ける様はしんどかったし、守備のギャップを意図して作って中村憲剛からのスルーパス!という伝家の宝刀具合ときたら。そんで先制点とか「ブチ切れエウシーニョのチートドリブルから乱数調整してソンユンのキャッチバグらせるTASゴール」でしょ?アレはエグい。更に後半の小林悠?クソうまいわボケッ!あー強ぇ。全然ボール回収でけん。くやちい。

しかし捨て鉢ではなく前向きに「ならばもっと強くなろう!」と思える。これまでの札幌の、「強いとことやったらクソ負けして全てを否定したくなる感じ」とは、全然違う。

コンサドーレは積み上げておるのだ!と思える雰囲気を、何かこうフツフツとするものを、俺の中にも植え付けてくれたのだぜ。凄いな札幌!(最後のゴールなんて、何よりそうしたもんの現れなのだ)

おお、なんかアレや!やっていこうやないか!J1の、その中でもミソッカスな降格圏じゃない深さの、強者の揃う水域での、泳ぎ方ってやつをよ!


f:id:alovesun:20180719203601j:image

薄目で見ると中指を立てているように見えなくもないけど、ガリガリ君です。


f:id:alovesun:20180719203638j:image

入場したら即手渡されて困ったよね!(ありがとうございます赤城乳業様)


f:id:alovesun:20180719203750j:image

ガーリガーリーくんガーリガーリーくんガーリガーリーくん〜(各々食い気味に)


f:id:alovesun:20180719203830j:image

ホーム側の厚別グルメったらお前、サザエの弁当か、うどんだよ!!!!!アウェイ側のが名物品販売多いのは内緒だぜ!


f:id:alovesun:20180719203947j:image

そして試合は終わる。小野伸二福森晃斗都倉賢、意地の一発でワンハンド1-2ダブルピース!


f:id:alovesun:20180719204046j:image

片付けが終わる頃もドーレくんさんは働く。


f:id:alovesun:20180719204117j:image

関係ないけど負け感を払拭したいので豊平川


f:id:alovesun:20180719204145j:image

期間限定書き割り時計台を貼り付けてこの項、了。

*1:あと、平日の厚別で10000人超えたのホントに凄いと思いました。すごいぞ!厚別だぞ?