alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

道の駅巡り(035〜037)空知残党狩りからの夕張

遅く起きた日曜日は道の駅札幌近郊(やや遠い)残党狩りである。
f:id:alovesun:20180729213521j:image

ハウスヤルビ奈井江

f:id:alovesun:20180729213604j:image

ハウスヤルビという都市と姉妹都市なのでハウスヤルビ奈井江としたらしい。営業時間が17:00と短いので取りこぼしていた。

トマトソフトクリームはトマトでした。


f:id:alovesun:20180729213742j:image

15分ほど西に走って鶴沼

道の駅らしさが他の道の駅とズレてて、シブいっつーかなんつーか。f:id:alovesun:20180729213834j:image

道の駅本体よりデカくて立派。f:id:alovesun:20180729213915j:image

これ、男子トイレなんですけど、坂本龍馬関係者縁の地という結構無理くりぽいアレがあるので竜馬ファンは来てみたらいいと思う。

 

この2つで終わろうと思っていたが、検索してみると夕張ノ閉店時間が遅く、到達は可能らしい。


f:id:alovesun:20180729214019j:image

来たぜ夕張。

新夕張駅の下にあるのが夕張メロード。スーパーと一体型。
f:id:alovesun:20180729214115j:image

このように駐車場から新夕張駅が見える。f:id:alovesun:20180729214217j:image

新夕張駅。

f:id:alovesun:20180729214240j:image

札幌から鉄路で帯広釧路行くときに通る訳だけど、新夕張〜夕張のラインは盲腸線になっていて、つまりはまぁ、そういう事である。f:id:alovesun:20180729214354j:image

こういうこと。

 

帰りは高速でスパッと帰りましょう。
f:id:alovesun:20180729214409j:image

由仁のPAで見た夕陽は綺麗でした。

良かったですね。

 

035 奈井江

036 鶴沼

037 夕張


f:id:alovesun:20180729214921j:image

◆その後

夕張メロードで買ってきた
f:id:alovesun:20180729233036j:image

摘果メロンの味噌漬

f:id:alovesun:20180729233103j:image

近所のスーパーで買った安売りブリ柵でこさえたカルパッチョ

f:id:alovesun:20180729233138j:image

泡盛の炭酸割りで、夕飯晩酌は、イナフ…

 

よい休日でした。*1

 

ショアッ

*1:金曜夜から土曜夜更けまでシュタインズ・ゲート一気見してシュタインズ・ゲートゼロも現行放送回まで一気見するという修羅を行ったので日曜日はヘロヘロだったのだ!