alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

行くんなら止めるんだろう2018J1第31節ベガルタ仙台戦

f:id:alovesun:20181107205411j:image

札幌の居酒屋はすごい。

すすきの「くろちゃん」*1では安価にサッポロクラシックをガブガブ飲める上、出てくるお通しは七輪でエビである。(季節により炙るもんは変わると思います)

f:id:alovesun:20181107205703j:image

北海道は元気です。皆さん遊びに、お金を使いに、来て下さい。

 


f:id:alovesun:20181107205820j:image

試合の日。秋も深まりとても良い天気だ。f:id:alovesun:20181107205920j:image

入場。

f:id:alovesun:20181107205938j:image

飲酒。

f:id:alovesun:20181107210005j:image

仙台の皆さん。

試合はドリブルの殴り合いを異常に気が利く駒井がフォローしまくる勝てば官軍サッカー。

大チャンスを逃したあとカウンター食らってポスト直撃とか、底ぬけ脱線ゲームのような上下動を繰り返した締まりのない試合は、川崎からレンタル中の札幌の三好が川崎からレンタル中の仙台の板倉にミスを逃さずゴールゲットして札幌が先制。

ところが直後に相手にPK。

これまでなら「ああ、札幌はやっぱり上手くいかないんだ」「決められる事を予想して心の平穏を保とう」とか考えるところだったが、

「アジアに行くんだとしたら、ここは止めるんだろう」

そう思って目を逸らさぬよう見てた。

 

そしたら、止めた。

 

先制直後の同点PKを阻止したソンユン、すげーす。試合はそのまま勝った。


f:id:alovesun:20181107210459j:image

ワンハンド1-0ダブルピース*2


f:id:alovesun:20181107210533j:image

次節は決戦である。厚別が燃える……!*3


f:id:alovesun:20181107210622j:image

試合後は勝利を祝って発寒「酔鮮」。ここが俺たちのすすきのだ!!!!f:id:alovesun:20181107210712j:image

メタクソうまい!

f:id:alovesun:20181107210732j:image

クラシックはいつも僕たちにエナジーをくれる。

f:id:alovesun:20181107210756j:image

ピーチウーロンの事を仙台ではレゲエパンチと言うらしい。まあそれは好きにしたら良い。だが、札幌じゃあクーニャンなんだよ!

ブハハ!!

*4

うおお!行こうぜアジア!!

やれるんだもん。やらなきゃ嘘だよ。

いっぱい応援して、しこたま飲んで、ワーワー騒いで

残りの試合、駆け抜けような!

 

ショアッ!!!

*1:燦醸小町と同じくタフスコーポレーションさんのお店です

*2:ダブルピースとは、概念

*3:なんとなくだけど、なんか煙は出そう

*4:ブシドーブレードだと空蝉で刀がフェイバリットでしたし、対戦で倒した敵の亡骸に「勝利ポーズの切っ先」が当たるようにフリーランして「ブババババ」と鮮血を迸らせる「インフィニティブシドー」が得意技です!