alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

大分に負けたけど湘南には勝ったぞ

◆これまでのあらすじ!*1

北海道コンサドーレ札幌は、2019年シーズンの開幕以降

湘南に負け

浦和に勝ち

清水をボコって

鹿島にボコられ

名古屋にはもっとボコられ

大分にも負け*2

なんかまぁ勝ち方はハデだけど負け方がエグい、2勝4敗得失点差はクソマイナス*3と、今一つな流れでルヴァン杯*43戦目の湘南戦を迎えるのであった。

 

◆当日!
f:id:alovesun:20190411205540j:image

クソ負けが続きゲンナリ目な毎日、クソったれな日常に倦んだ人々は札幌の勝利を求めてドームに向かって俯き加減に歩く*5


f:id:alovesun:20190411205653j:image

春は近いけど、もっといい景色見せてくれてもいいだろう?


f:id:alovesun:20190411205830j:image

春の薫り。今年のはうまい。路上飲酒で気分をブチ上げる。


f:id:alovesun:20190411205925j:image

ドーム、俺達は黒ミサをやるから、勝利を頼むぜ。


f:id:alovesun:20190411210030j:image

わからんかもしれんが遠方の山がよく見える。いつも思うけど、アレどこの山?ピンネシリ?


f:id:alovesun:20190411210118j:image

ドームは体感で福住駅出口からビル5階分くらい階段登らされる*6んですけど、2階分くらい短縮してくれるエスカレーターが運用され始めた。

言いたいことはあるけど、出来た以上は有難く使うぞ!


f:id:alovesun:20190411210412j:image

太鼓抱えてても乗れる!嬉しい!


f:id:alovesun:20190411210447j:image

やっていきましょう


f:id:alovesun:20190411210519j:image

なんや勝ったわ!

大分戦後半で見出した「宮澤と福森で逃げ場を作った上でのミンテCBテスト」と「スコスコ抜かれまくってた福森菅のサイドテスト」「武蔵は何や知らんけど使われてましたね。あの、お疲れ様…」という感じの混合スタメンで岩崎も檀崎もようやったしやっぱりルーカス最高。

金子くん凄いね。

とにかく面白かったわ!

ルヴァンはルヴァンでも勝ちは勝ち!

おめでとうありがとうコンサドーレ

バンザーイ!バンザーイ!


f:id:alovesun:20190411210845j:image

ヒーローインタビュー檀崎くんと。2014年、2013年のユニフォーム、デザイン極まってますよね。大好き。


f:id:alovesun:20190411210933j:image

勝利した俺達は疲労困憊で日常に帰ってゆくのであった……

 

◆翌日……

f:id:alovesun:20190411211017j:image

ラーメン食べて


f:id:alovesun:20190411211045j:image

定時退社後にランニングなどしました。


f:id:alovesun:20190411211121j:image

よかったですね☺️

*1:初手から彼氏彼女の事情

*2:ホームだったけど用事があってDAZN観戦でした

*3:-4

*4:横浜分け、長崎分け←敗戦必至のPKを菅野が物凄いセーブ

*5:スマホ見てるだけ

*6:歩道橋で2、ドーム入り口までで2、あと中でコンコース上がるのに1階分