alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

札幌は負けたが、俺は多分勝った(ルヴァン横浜戦)


f:id:alovesun:20190511004830j:image

クッソ負けたわ!

中央と左をそれっぽくしても、二列目トップでボール抱えられなきゃ04年の三原とおんなじですね。

サッカー、色んな人がクソめんどいこと言ってますが、「寄せをいなせて」「前を向ける」これですね。これができる奴が何人いるか。それが札幌の要諦です。*1

 

まあなんや、寒かったし色々言いたい奴はいわゆる戦術系ってのに任せとけばええよ。知らんけど。

 

写真だ!
f:id:alovesun:20190511005255j:image

仕事の後全力で大谷地(札幌市街からどうやっても30分、まぁクソ遠い)にきて、最寄り駅からタクシーで来たぞ!


f:id:alovesun:20190511005413j:image

きれいじゃのう


f:id:alovesun:20190511005439j:image

見えとるかね?札幌ホーム側スタンドと、月。*2


f:id:alovesun:20190511005526j:image

たまに太鼓撮ってもええやろ。試合はうまくいかん。でも、焦れさせてはいた。


f:id:alovesun:20190511005623j:image

負けタワー!どうっしょうもない。控えの質ですね。札幌はまだ弱い。


f:id:alovesun:20190511005707j:image

クソ寒い、ヒデェ結果(内容はそこまででもない)の試合に腹立って、タスキのたたみ作業を、その時手伝ってくれた(つまり、飛び込んで来て下さったナイスガイ!)人たちと折り込みまくり

 


f:id:alovesun:20190511005902j:image

タスキのたたみを終えて河合竜二とドーレくんを横目にしつつ


f:id:alovesun:20190511005944j:image

最終の『厚別競技場〜地下鉄大谷地駅」バスにのり、帰った。21:30。タスキは30本。やりきった。


f:id:alovesun:20190511010032j:image

印象は、「コンサドーレは負けたが、応援者である俺はなんかまぁ、嫁さんとキャイキャイ言うてたのしかった」訳で、

 

コンサドーレの色んなことあるよ

 

それをどう捉えるかは

 

お前の心だよ!

 

という、アレでした。

札幌に救われたい、は違う。

札幌のこと思ったりしつつ楽しかった。そして、ヤベー事があり!楽しく!ヤバかった!

救われたいじゃなくて、札幌、札幌メイツとなんかアツくなって、救いを己で見出す。なのよ。

救われたい奴のしんどさなんか、俺らの10何年の理不尽に比べりゃ多分ちょれーわ!

ヤバくなったらゴール裏真ん中でヨロシャスしていこうや。なんかまぁ、そんな感じ。

 

横浜4点?

 

ああそう。すごいね。知らんけど。*3

 

じゃ、流れ……”解散”だ……*4

 

特攻の”end”

*1:チャナティップアンデルソン・ロペス、ルーカスフェルナンデスの3人が最強

*2:画面クソ右上

*3:実際見えてない

*4:唐突の鰐淵