alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#ラン風呂ビア 南郷の湯最強伝説

やはり南郷の湯*1は最強……

f:id:alovesun:20190804230414j:image

金曜までのクソ暑い熱帯夜がようやく消えた週末。

土曜に2年ぶりに来札したママンと楽しく宴席。母との時間は大事にしたい。f:id:alovesun:20190804232212j:image

夜風はもう七月末に悩まされたクソ蒸し暑いそれではなかった。

f:id:alovesun:20190804232224j:image

ソラチおいしいですね。f:id:alovesun:20190804232250j:image

サッポロ様の会場は歌を合わせやすい音楽が流れてて、テントではサビだけ合唱みたいな乱痴気騒ぎ。楽しい人には楽しかろう。幸多かれ。*2

 

明けて日曜日。

ゆっくり寝られて既に昼。

暑いことは暑く、最高気温は30℃を越えて、部屋に吹き込む風は熱い。が、爽やかだ。

夏の霊圧が……消えた。

夕方、先週は5kmでギブアップだったが、調子見て10kmやろうと思って白石サイクリングロードへ。

f:id:alovesun:20190804232145j:image

厚別カテドラル*3

さてさてさてさて10kmやったぞ!

南郷の湯だ!風呂だ!水風呂だ!

露天風呂の風が先週と全然違う!

f:id:alovesun:20190804232517j:image

ハイビーーール!

餃子!ラーメン!

※餃子ビールセット550円、ラーメン410円、入浴料440円でこれである!

 

ウッ*4

 

ありがとォーー!!!

 


f:id:alovesun:20190804232723j:image

全てを済ませた俺と札幌の街を、沈みかける三日月が眺めていた。

 

吹く風は秋。

また寒くなり、走ったりもしなくなるのだろう。

それでもこんな楽しみを見つけてしまった。

今年は良い夏だった……のだろう!多分!

どうにも夜の生活が合わなくて喧嘩ばかりだったけど

別れる時は、かわいく見えちまうもんだな。

 

さらば夏よ

辛い恋よ

あなただけは幸せに*5

 

〜fin〜

 

*1:札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅のすぐそばa.k.a.パラダイス

*2:俺は……用意されたこういうのは、なんか、いいです……

*3:北星学園大学

*4:なんかでた

*5:唐突のひき潮