alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

当別、ふとみ銘泉、道の駅、大根の葉っぱのよごし

美しい夕焼け、手稲山石狩平野
f:id:alovesun:20191022184832j:image

 

今日は連続しない一日だけのお休みと言うことで、サクッと温泉でもしばくか!どこにする!?ふとみ銘泉万葉の湯!と相成った。

公式サイトから謎に入浴券の事前決済が出来て、割引にもなるので大変にありがたい(入館料、館内着とタオルレンタルがついて950円になる)。札幌からは30分とかそんな感じで着くのでプチドライブという趣だ。

 

温泉は薄い茶色の湯で、サウナは熱く、水風呂は普通。ここのお風呂は5階建ての4階に位置しており、露天風呂からは石狩平野が見渡せる。縁に立つと石狩平野に自身、ジュニア、陰茎、つまりはチンポを晒す事になるんではないか?という疑いはあるが、これも北の大自然の中では(チンポだけに)小さい話だろう。*1

とにかく石狩平野を風が吹き抜けて、それをモロに感じるのでたまらなく爽快なのだ。これはですね、気持ちが良い。たまに通る札沼線石狩太美駅至近)も味がある。*2

 

ともあれ温泉→サウナ→水風呂→露天風呂休憩を何周かこなして疲れを押し流す。最高だ。

 

風呂を後にして道の駅当別へ。すぐ近くだ。
f:id:alovesun:20191022185752j:image

可愛い建物だぜ。

f:id:alovesun:20191022185908j:image

素敵やろ*3

f:id:alovesun:20191022185900j:image

野菜買ったりコーヒー飲んだり、心地よい時間を過ごして帰途につく。

 

明日から2日、ちょっと遠出の仕事を連続でこなしたら、金曜からは決戦、北海道コンサドーレ札幌が、なっかなか勝てない、勝ったことあんのかぐらいの不倶戴天の敵というよりは負け倒してる相手川崎フロンターレと、JリーグYBCルヴァンカップ決勝を戦う、その地へ向かう。

伸るか反るか、やってみなきゃわからんのは、やってみれる場に立った奴らの特権だぜ。無理を通して道理を蹴っ飛ばす、それが俺達グレン団のやり方なので、宮澤裕樹選手は何とか間に合ってください!*4

 

買ってきた大根の葉を刻んで、ごま油と、少しの砂糖、しっかりほんだし、あと味噌で炒めて
f:id:alovesun:20191022190323j:image

こう!

f:id:alovesun:20191022190408j:image

「大根の葉っぱの、よごし」

f:id:alovesun:20191022193157j:image

道の駅当別で買ったソーセージ!提携自治体のじゃこ天スティック!

f:id:alovesun:20191022193236j:image

俺達の饗宴の儀*5はこれからだ!

 

よし!以上!飲むぞ!

*1:何を言いたいのかわからないがすごい自信だ!

*2:列車が見える温泉というと、北広島の杜の湯なんかもありますね

*3:俺は素敵だと思う

*4:宮澤裕樹選手は昔のプロフィールで好きなアニメに天元突破グレンラガンを挙げていました

*5:2019/10/22は即位礼正殿の儀で特別に祝日だったのです