alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでJリーグ中継を見られると巷で噂のスカパーオンデマンドに登録したよ

いやすげぇ。普通に見れるわ。iPhoneで見ててもスカパーSDよりは綺麗。 これはホントに素晴らしいと思うので広く薦めたい次第。驚いたこと ・とにかく綺麗!スカパーのSDのやつよりは絶対綺麗。 ・3G回線でも遜色なく見れる!(札幌市auの3Gで確認。softbank…

2012 J1 第3節 札幌vs浦和 ここからはじめよう

感想 ・観客動員のバブルはきっちり弾けておる。 ・ゴール裏がしょげてても寂しいだけなので、やるだけやる!という基本に還りたい。 ・選手は普通にやれてる。 ・多分今まで当たった中では一番強かった。 ・差は僅かだけに、結果と自信が欲しい。 ・選手の…

2012 ナビスコ杯 第一節 札幌vs新潟 ナビスコカップって難しい

今回感じた事 ・「ナビスコ杯」への意識が、各所でどうにもズレている。 ・チームが(営業的に)掲げてる目標と実像がズレている。 ・観客動員にも表れてる。 ・ドームの中の観客間でもズレがある。 ・新潟と札幌という点でもズレている。 ・それでも試合のレ…

2012 J1 第二節 神戸vs札幌 「天才前俊」という劇薬を札幌は呑んだ。

札幌は前俊という劇物、麻薬、覚醒剤を呑んでしまった。もう後にはひけないし、ひくつもりもない。 これほどまでに甘美なフットボーラーを、現代のトップリーグで見られるとは。 その天才ドーピングに耐え得る身体と精神は多分鍛えてある。筈。 現に札幌は「…

Jリーグチケットに登録したけどさ。

結論 ・一旦登録するとICカードの情報は追加、修正できない。 ・その代わりと言っちゃなんだが同じメールアドレスで退会→再登録は容易に出来る。 ・2次元バーコードなどでのチケット販売は発行手数料がなく便利だが、対応してるクラブが少ない。・以上の理由…

2012 J1 第一節 札幌vs磐田 開幕、船出、隔世の感

「世界を切り拓け!」 って叫んでる側がたかだか引き分けでこんなこっちゃいかんのでしょうけども、 それでもやっぱり磐田(新人監督になって作り直しの最中ではあるが)相手に 五分よりちょっと分が悪い程度でドン引きにさせられたりせずやり合う。 ボール…

世界を切り拓け

ララララララ ララララララ 俺らは知ってるぜ 仲間信じひとつになって戦う強さをさあいこうぜ 道は険しくても 突き進め 世界を切り拓け 河合竜二 「お前は赤と黒の男 竜二 竜二」岩沼俊介 「ララ岩沼俊介 ララ岩沼俊介」高木純平 「魅せろ高木純平 その熱い…

震災特別番組を見て辛い思いをするなら、レンタルDVDでも借りて笑ってた方がいい

・言いたい事 震災特別番組でしんどい思いをするよりは、街に出て消費して、何なら募金でもしてきた方がいい。 (※募金はコンビニ端末から日本赤十字社への寄付などを行うのが確実です。街頭募金は避けましょう) 心を苛む情報に自ら触れる必要などなく、自…

チラシ配ってきた。

・今日チラシ配って学んだ事 「こんにちは。コンサドーレ札幌です。よろしくお願いします。ありがとうございます」 →先に「こんにちは」で注意を引けば、渡せるか渡せないかはともかく、コンサドーレ札幌という言葉は相手の耳に届く。 最初に興味を引くのは…