alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「よごし」を作ったよ

「よごし」それは母の味。 「よごし」それは飯の友。 「よごし」それはうまい。 「よごし」それはあの、まぁ、簡単に作れるもの。 「よごし」もっとみんなに、知って欲しい。 仕事帰り、葉っぱ付きの大根が何故か普通の葉っぱなし大根より安かったので購入し…

大津の乙女ぶり(五輪代表スペインに勝つ)

大津が決め、 大津が痛み、 大津が祈り、 大津が泣いた。 日本1-0スペイン粘ってペースを与えず、折に触れて永井の特性を活かして相手DFに脅威を与えながら、レッドを機にますます永井を活かして怖がらせる。山村の投入という関塚監督一流の喝にも動ぜず見事…

走ってきたんやけどね

もうね、怖いよ新札幌抜けて上野幌入ったり北広島入るようなエリア。何アレ。 異界の入り口かと思ったわ。異界化して夜を抜けるまで俺このまま俯き看護婦(メス装備←看護「婦」だけに)をバールのようなものでタコ殴りにせざるを得んのかと思ったわ! あの敵…

では二郎とは何なのか(僕にとって)

今日は嫁様が職場の人達とラマダンに配慮した形で日没後に飲みにいくというので夕飯が無い。嫁様と、嫁様が作るご飯、嫁様の言葉や嫁様といる事を愛する自分としては大変に寂しい。 とは言え、やはりいつでも俺といろ!などは現実的とは言い難く、職場の飲み…

宮の沢いってきた

天気が良かったので車を走らせてたら宮の沢に辿り着いておった。 宮の沢では選手が鳥籠っぽい事をやってて、噂のハモンとかテレとか、今回は残念な結果になったけどジュニーニョさんなんかが鳥籠っておられた。 選手の声はまぁよく出ていて、よく出てるって…

iPad様にBluetoothキーボードペアリングした

Amazonで送料こみ2000円ぐらいで売ってたクソ安いキーボードに100均で買った電池入れてこれまた100均で買った皿立てに頂いたiPad様乗せて文章を入力してるけど、このチープな未来すげぇなと思っている。全然お金掛かってないのにワイヤレスで起動爆速のデバ…

iPad2日目

なかなかやるやん。 というのがソフトウェアキーボード叩いてみての感想なのだよね。 Bluetoothキーボード買おうかなーと思ってたけど、これなら暫くは要らないかなーと思えるほどの。とは言え押せてるかどうか判断とか打鍵部分を見てないと不安だとか、そう…

iPad貰った

先日からMacBook Air下さいとTwitterでひつこく告知していたのであるが、どうにも芳しくなく、そもそもパソコンは起動が面倒なのであんまりうまくねぇなと思うようになっておりました。 そこでターゲットをiPadに再設定し、iPad下さいと告知。 …したところ、…