alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいモノしたい事の費用を棚卸す

最近事あるごとにアレ欲しいコレ欲しいとなり、我ながら大変に落ち着きが無い。欲しいものがある。やりたい事がある。というのは意欲があるということで、 少なくとも鬱ではないと言えるかも知れず、そういう意味ではいいのかも知れんけど、 お財布の中身が…

Kindleとやらを試してみたら便利すぎて驚いた

めちゃくちゃ便利じゃねぇかなんじゃこれ。遅ればせながらKindleによる電子書籍購入をやってみた。 (Kindleにしか公開されてない漫画だったので、読んでみたいという欲求に負けた)◆手持ちのデバイス iPhone◆購入したコンテンツ 大東京トイボックスのおまけ…

伝え方と伝わり方

スタンダール・リエージュの川島選手が自分以外の選手の応援をしたことに対して不満というか、そういうコメントをした事についての解説記事を読んだ。 ◆登場人物 川島永嗣(スタンダールGK:現正GK) シナン・ボラト(スタンダールGK:川島以前の正GK) ミル…

ニセコ行ってきた!

先週の土日、ニセコにいってきた。(去年行った時の記事はコレとコレ)中山峠周りは大変おっかないので、多少遠回りでも札樽道〜5号線余市周りルートを選択。 道中は基本的に吹雪で、前が殆ど見えなかった。 大体三時間程度で到着。片側が一車線しか使えない…

ウイスキー美味しくて安いぞ。ウイスキー飲もうぜ。

「金麦冷やして待ってるから〜〜!(髪を振り乱して絶叫)」 などと途轍もない恐怖に巻き込まれるぐらいなら、俺はウイスキーを飲むね! という判断は果たしてコストに見合うものであるか。 それを具体的な数字を使って考えてみました。 私はニッカとサッポ…

DENONのAH-D1100っていうヘッドホン買った。

以前からヘッドホンが欲しく、電気屋で見る度いろいろと視聴したりしておったのだけど、この度DENONの奴を買いました。 こんなの。自分にとって謎の多いオーディオの世界なので、自分なりの判断基準をもうけて、その合計満足度の最も高いモノを選ぶ形で選択…

手稲スキー場も楽し

一月に手稲スキー場にいきました。 街を見下ろせるゲレンデ!(聖火台下) 観覧車も! 頂上にはあの電波塔へのルート(閉鎖)も! 念願の足揃えて曲がる奴は出来なかったけど、楽しゅうございました。また別の週末にらスキージャンプなども見てきたのだけど、 札…

俺の行ったスタジアム7 栃木県グリーンスタジアム(と、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場)

◆栃木県グリーンスタジアム ●概要 栃木SCのホームスタジアム。 J参入初年度である2009年は確か照明の改修工事かなんかの影響で、我が札幌は残念ながら後述する熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での開催に当たった。 なので個人的なグリーンスタジアム初参戦は…