alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【年末特別企画】今朝の豊平川まとめ2014(豊平川画像大量)

「今朝の豊平川」とは… 私が通勤途中に豊平川を渡る際、余裕があったら川とかの写真を撮ってTwitterにアップしている一連の画像ツイート群である。 今回は年末特別企画(という名の手抜き企画)として、その画像ツイートをまとめて投稿してみようというソレ…

J2・絶景の旅「カターレ富山編」

\時には~ J2行きの~ ガイドブックに~ 任せ~/ 今回の「J2・絶景の旅」はカターレ富山編。 (この記事はコンサドーレ札幌アドベントカレンダー2014の参加のアレです) 「応援の時やってることの意味で記事書こうとしたけど然程面白く出来なさそうだっ…

ビックカメラでChromecastが買えてありがたい!今すぐ買え!

※宅内に無線LANがない人は読まないでおくか、無線LAN機器(やすい)を購入して下さい。GLAYのTERUさん(俺のSAPPORO CITY IS NO.1マフラー、受け取って貰えて良かったよ)も来たコンサドーレ札幌vsアビスパ福岡戦の翌日、ビックカメラ札幌店様(神、すなわちGOD)…

札幌飛龍革命

元ネタ:飛龍革命 櫛引「すいませんでした」 財前「…ここ2戦の采配は俺の方がすまん」 櫛引「奈良とスタメンで#$@&$%*&%…」 財前「…え?」 櫛引「奈良とスタメンでやらして下さい。今日は僕、何もやってないです。 …もういい加減許して下さい。もう時間もな…

札幌コラコラ問答

元ネタ 財前「お前これ何だ……何がやりたいんだコラ! 紙面飾ってコラー!何がやりたいのか…はっきり言ってやれコラー!」 「繋いでいきたいのか繋ぎたくないのかどっちなんだ。どっちなんだコラァ!」 奈良「何がコラじゃ!このぉ馬鹿やろう」 財前「何コラ…

「財前札幌のスタイルって何?迷いを捨てて走れ切れ」とそれに纏わる話に対するの僕の解釈

(※個人の感想・推察です)・幕文言の自分なりの解釈 最近の札幌は、見たいサッカーをしてない。 何かって言うと、去年の面白いサッカー。 走って繋いで局面打開したり、逆サイド空いてりゃ大きな展開。 先手を取って仕掛け、相手を反応させながら外していく…

2014年J2・絶景の旅「ジュビロ磐田」

時には〜 降格圏の〜 負ける流れに〜 任せ〜 J2と言う名の〜 二部で待ってる〜♪ …なんか去年の10月に似たような事やってたなと思ったら 天皇杯で若手主体のメンバーで勝ったんでした。→J2・絶景の旅 特別編「天皇杯 磐田戦」私にとってジュビロ磐田ってのは…

2014年の開幕を楽しむにあたり僕なりに視点を幾つか考えてみたのでこれでもかと開幕を愉しみましょう。

いよいよ2014年のサッカーシーズンの開幕である。春である。はじまりである。 お疲れ様です。私です。 野々村三上財前体制2年目の幕開け、 野々村社長となってからの予算編成となるとこれは1年目であるが、まぁとにかく幕開けである。 楽しそうだなぁ。楽し…

2014年に向かうJ2を出場率で見てみよう(1/15夜)

◆所感 ついに流出率50%を超えるクラブが登場(愛媛) 岐阜がマグマ感出してきた。でもまだ「以前の横浜FC的」な範疇。 DF系の引き抜きが多くJ2各クラブの状況は守備構築が早く出来るかどうかに見える。 札幌、レコンビン交渉決裂、堀米レンタル移籍。 あと…

レコンビン「ねぇ、秒速5センチメートルって知ってる?」

レ・コン・ビン:ねぇ、秒速5センチなんだって。 三上大勝:えっ、なに? コンビン:FKの落ちるスピード。秒速5センチメートル。 三上大勝:ん〜。コンビン、そういうことよく知ってるよね。 コンビン:ねぇ、なんだか、まるで雪みたいじゃない? 三上大勝:…

レコンビン「ねぇ、秒速5センチメートルって知ってる?」 完

(秒速5センチメートル) 今、50億ドン支払えば、きっとあの人も振り返ると、強く感じた。 「2015年までいればいいのに(札幌に)」 「でも、いろいろ事情もあるから」 「そうだな。ゲアンにもうまい事言ってやれよ。」 「うん」 「何かあったら、電話する…

レコンビン「ねぇ、秒速5センチメートルって知ってる?」3

(コンビンとの再会)放送:3番線、ベトナム・ホーチミン方面、ホーチミン行き電車が到着いたします。 この電車は雪のため、しばらく停車します。三上大勝:コンビン… コンビンは、そこにいた。三上大勝:すごい。 コンビン:そう? 普通のPKだよ。 三上大勝…

レコンビン「ねぇ、秒速5センチメートルって知ってる?」2

(三上大勝の旅) 三上大勝:コンビンとの約束の当日は、正月頃から雪になった。〜回想〜 コンビン:ね、三上大勝くん。トップ下、前俊だ。 三上大勝:こいつ、いつもここにいるね。 コンビン:でも今日は独りみたい。内村はどうしたの?独りじゃ寂しいよね…

2014年に向かうJ2を出場率で見てみよう(仕事始め1/6夜)

ざっくり言うと… 神戸の目ン玉飛び出る補強はPJ。 G大阪はジェフ千葉に酷いことしたよね… 栃木が昨年の札幌流出率に手を掛ける。 ※前回エントリ(12/26)からの移籍情報追加分を反映(参照は「Jリーグ:移籍動向」さんです)◆J1からの降格組 磐田:17.0% 湘…