alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

コンサドーレラボvol.12「ノノさんとサッカーの話をしよう」@南区民センターの準備から撤収までの動画を作ったので見て下さい。

タイトルで言いたいことは全て言ったと思いますので、後は動画をご覧下さい。 youtu.be 広く札幌、北海道、全国、全世界津々浦々の遍く人々にコンサドーレ札幌の事、コンサドーレ札幌で働いている人のこと、色々知っていただきたいという会であるところのコ…

浦河ピスカリマラソンへの道2(完結)〜alovesun、ハーフマラソンをナメていたでござる。の巻〜

【うらすじ】 北海道マラソンを最後の2キロ泣きながら歩いてギリギリ5時間未満で完走したalovesunは年内にもう一大会を目論んで浦河ピスカリマラソンにエントリーしたが大して練習も出来ず、北海道マラソンから10km、5km、21.1km、5kmの四回走っただけで本番…

浦河ピスカリマラソンへの道1〜白石ランニングロードでハーフ体験の巻〜

・うらすじこれまで何も走ったりしてない運動音痴マンなアラブ三郎は泣きながらも北海道マラソンを完走した。余勢をかって今期あと一走を目指したが既にめぼしい大会は募集が終わっており、唯一休みの日に開催があり、募集もしていた浦河(襟裳岬に程近い日高…

道マラへの道4(完):alovesun、北海道マラソン完走するの巻

・結論 完走したッ! #道マラへの道 ッ、完ッ!! (ドッギャアァァーーーーz___ン) ・色々 4月にエントリーして、ウォーキングを開始したら一ヶ月で疲労骨折して、その後5月はほぼ全休、6月ランニングに移行するものの昨年買っていた靴が合っておらず2…

コンサドーレ札幌の応援用タスキや横断幕の片付けの様子を動画にしたよ

表題の件につきまして、下記動画をご確認下さい。 www.youtube.com 試合の後はホームアウェイ問わずこの様に「スタジアムをデコレーションしたタスキや横断幕など」の片付けを、その時「やるぞー」って思って集まった任意の有志な人達で行っております。 ご…

2015明治安田生命J2リーグ 千葉vs札幌を見てきたゾ

おばんです。 先日久々に千葉県は千葉市なの?蘇我市なの?ともあれ蘇我駅近辺のフクダ電子アリーナに千葉戦を見に行ってきましたので動画にしました。 www.youtube.com 動画は2:40頃から稲本小野両選手の応援歌、8:30頃から選手ピッチ入り「やっちまえ!」…

宮の沢に練習見学に行ったので道中どんな感じか動画にしました

去る月曜日、宮の沢白い恋人サッカー場に練習見学に行きましたので、もののついでとばかりにiPhoneで道中の動画を撮影して動画に編集致しました。ご覧下さい。 www.youtube.com 札幌市営地下鉄東西線→終点宮の沢→ちえりあ(道民ネーミングの公共施設)→旧五…

道マラへの道3:alovesun、疲労骨折するの巻

【alovesun選手の負傷について】 先日のトレーニング中に右足首を負傷したalovesun選手につきまして、去る5月7日札幌市内の病院にて診断を行ったところ、下記の結果となりましたのでご報告致します。 ・負傷内容 右第五中速骨疲労骨折 右短腓骨筋腱炎 ・全治…

道マラへの道2:北海道マラソンにエントリーしたので通勤トレーニング(徒歩通勤)を始めた

先日道マラ(※北海道マラソンの事。以下北海道マラソンについては特に断りなく道マラと呼称する)にエントリーをしたのは先のエントリ(ややこしい)で書いた通りなのであるが、フルマラソン。人間の限界を超えた所業であると聞くし、そもそも運動が大の苦手…

道マラへの道1:北海道マラソンにエントリーをしたので走れるように準備したいと思います

昨年ふと長い人生一度ぐらいはフルマラソン完走とかしてみたいなと思いたち、形から入るべくシューズとジャージを買ったのですが、実際は1回走っただけでお蔵に入ってしまっておりました。まぁそんなもんだよね。仕方ないね。とか思っていたのですが、今日J…

2015明治安田生命J2リーグ第2節 札幌vs長崎を見てきたよ!

掲題の通りです! 冬の間準備を進めてきた事が、まさに試合前まではガッチリ嵌った。 「そう……試合が始まるまでは……」 そんな思いを動画にしました。 ご覧下さい。 www.youtube.com 長いシーズンこんな試合もあるとは思いつつ、こんなドがつく一発目、期待感…

2015年明治安田生命J2リーグ第一節栃木SCvsコンサドーレ札幌の前半だけ見に行ってきたよ!

「やってられるか!俺は帰る!」 とかいいながらスタジアムを去るような人ももしかしたら居るのかも知れませんが、 私は、試合終了まで、見たかった…そんな無念を動画にしました。ご覧ください。 明治安田生命J2リーグ第一節栃木vs札幌の前半だけ見に行って…

ニセコアンヌプリ国際スキー場でスキー靴にアクションカムを括りつけて動画を撮影したのです。

去る2月7日、スキーに飢えていた私はニセコアンヌプリ国際スキー場に赴き、 かねてより考えていた「ブーツマウント」を実行しようと、 そのように思ったのである。 ブーツにマウントして撮影した結果がコレだよ! ニセコアンヌプリ国際スキー場 - YouTube 何…

君よユームラウトに魂を焦がせ

君はユームラウトを知っているか。 俺は知っている。 …知っているっていうか、一応買える音源は全部聴いた。 なので君にそれを伝えたい。 そしてユームラウトに触れ、ユームラウトを聞き、 なんかええな…ってなったらいいと思う。 という記事である。 取り敢…

【ヘッドマウント事始め】札幌国際スキー場に行ってきて初めて動画を撮った俺が編集上手な訳がない

今年はスキー出来るだけ行こうという事で、朝里川温泉、札幌国際と年末年始に行ってきて、やっぱ最高だねって思ったんでございますが、その昂ぶりに任せて使用計画も立てないまま、SONYのアクションカムなども購入する始末。 滾りを抑えきれない僕はそう、手…

私だけの磐田がこんなにJ2な訳がない

【うらすじ】 物心ついた時から憧れの存在であり続けた絶対的お姉様ジュビロ磐田様… 一地方の貧乏クラブである灰かぶり姫的なコンサドーレ札幌の手がとどく訳もなく もう要らないと放逐したFWをクンカクンカしたり、 磐田が使ったコーチに勉強を教えてもらっ…

新世紀IWATANJUBILLON-2

フンフンフーン フンフフフーン フンフンフーン フフーン…♪(Amazing Graceを鼻歌で)「?」「二部はいいねぇ。二部は心を潤してくれる。 サッカー界が産みだした文化の極みだよ。 そう感じないか?名波ヒロシ君」「僕の名を?」「知らない者はないさ。 失礼だが、君は磐田の現状をも…

新世紀IWATANJUBILLON-1

僕はジュビロ磐田が大好きなのでジュビロ磐田の事ばかり考えていたら 思いの外色々書き溜まっていたので並べておきます。 【涙】「だから壊すの。憎いから」 (二部で崩壊する磐田) 「アンタ!何やってるのか解ってんの!」 「ええ解ってるわ。破壊よ。磐田じ…

スキー楽しい

スキーが楽しいので2014〜2015シーズン途中ではあるが、俺がスキーに行った時の写真を貼る。言うても年明け前と年明け後一回ずつやが。まずは朝里川温泉スキー場。とにかくリフト券が安い。一日やっても3000円確かいかない。温泉パックとかあるんでもっと得…

2015年明治安田生命J2リーグ、全クラブ入場ッッッ!!

『J2最強を目指して何が悪いッッッ!!!!!』 『サッカークラブとして生まれ! プロとして生まれたからには! 誰だって一度はリーグ最強を志すッ! “リーグ最強など一瞬たりとも夢見たことがない” そんなクラブは一つとしてこの世に存在しないッッ それ…