alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚モモ肉が安かったので圧力鍋で煮た話【豚モモチャーシュー編】

こないだ豚スネ肉を角煮風に煮た(下茹でして、味をつける)ので、今回はチャーシュー風にというかチャーシューを作った。つまりは味のついた汁で煮込んだ。 (事前注釈:醤油と酒を1:1で入れるだけのソリッドな味付け故、そこそこ食べ味が濃い。水も同量加えて…

やってる内に習慣になっていく話

(一回書いてみたら存外しんどさのある文章になったので以下に書きたかった内容を箇条書く) ------------------------------------------------------------------- ・最近家で料理をする事が多い。 ・簡単な事からやってく内に、嫁様がセッティングした台…

豚スネ肉が安いので圧力鍋で煮た話

ざっくり言うと…・豚スネ肉が安かったので買ってきた・圧力鍋で煮て角煮風にした・うまかった本文を読む☟ざっくり言うとで大体説明しちゃってるんだけども、自身のバースデー?ハピバ?誕生日?的な事もあり、買い物ついでに豚スネ肉が安かったので買ってい…

初めて買ったCD

お題「初めて買ったCD」お題ルーレットというのが「初めて買ったCD」だったのでそれについて書く。尚、セガサターンドイツ語メニューに於ける「CDを入れて下さい」だったかは「フォアズィヒティヒアインヒューレン」だったと思う。実機持ってる人は確認願い…

鶏むね肉を焼き、豚ヒレ肉を炊飯器調理(真空パック定温調理)する

料理しました。鶏胸肉はIH卓上コンロの保温機能でガッテン焼きに。1.鶏胸肉全面に塩胡椒してしばらく置いたものを、皮目を下にしてフライパンに乗せて火にかける2.皮からチリチリ音がしたら蓋をして保温機能に変更して1時間放置(ガスコンロなら極弱火にして…

【道マラへの道:番外編】ランニングした事ないマンの俺が4ヶ月で北海道マラソンを走り切った時に使ったモノ達

(先に言っておきますが、平たく言うと体験ベースの商品紹介です)・記事頭言 マラ道を往けばどうなるものか。危ぶめばマラ道はなし。 踏み出せば、その一足がマラ道となり、その一足がマラ道となる。 迷わず往けよ。往けばわかるさ。*1 アリガトォー!! ・…