alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌勝った!首位の酒はうまいのねんやねん!

札幌勝った!首位堅持!首位堅持ってなんかカッコいい!たまごってカッコいい!たまごたまご!新鮮たまご!CGCのたまごです!CGCのたまごです!安くて良い品CGC!見る人作る人食べる人!互いに役立て合いましょう!助け!られたり!助けたり!エプロントーク…

お猫様謁見の旅2(高山に遊びに行ってきたぞ)

〈あらすじ〉 お猫様に謁見しやんと帰省したalovesunは、旅の疲れをホタルイカの酢味噌和えとサッポロ黒ラベルでグイッと流していったのであった…〈本文〉 特に家にいてもやることが無いといえば無いので、車を走らしめて高山(岐阜県)に赴き、散歩して蕎麦食…

鶏胸肉が安かったので鳥はむ風にするの巻

鶏胸肉が安かったので鳥はむ風にした。 要は安く簡単に肉食いたかったんです。 横になってすまんな。まぁ道内価格標準からは安かったんや。 鶏胸肉 皮は剥ぐ。嫁様に廃棄される前に皮を焼こう。 オラッ 呼び水すると焦げません。油は勝手に出てくる。 この汁…

お猫様謁見の旅1(船とバスで移動編)

実家に帰り、一年ぶりにお猫様に謁見してきた。 (何回お目通りが叶っても警戒は解けない) 旅程は以下の通り ◆往路 札幌→南小樽(電車) 南小樽→小樽フェリーターミナル(徒歩) 小樽港→新潟港(船) 新潟港→新潟駅(路線バス) 新潟駅→富山駅(高速バス) 富山駅→最寄…

札幌勝ってた!また暫定首位、今度は7日間や!

<あらすじ>先週の5/7に試合がなかった札幌は、5/3の金沢戦で勝ち得た暫定首位の座を4日間で手放していたのであった。<本文>洞爺湖マラソン走って無様にDNF(Do not finish、途中棄権)決めてる間に札幌が水戸に勝っていた!1位町田と2位セレッソが同日お互…

【道マラへの道:頓】洞爺湖マラソン、DNF!

DNF……それは、見果てぬ男達のフロンティア (DNF=Do not finish 平たく言うと「途中棄権」「リタイア」) タイトルにあるように、2016シーズン最初のチャレンジとなる洞爺湖マラソンは「37.5km関門閉鎖によるDNF」と相成りました。 ※リタイアとか途中棄権とか…

完全他力暫定首位攻防戦、札幌以外かく戦ヘり

<あらすじ>5/3の金沢戦に勝利し、暫定ながらJ2首位に立ったコンサドーレ札幌。5/7に予定されていた札幌vs熊本は震災の影響で延期。ここに、完全他力暫定首位攻防戦の幕が切って落とされた……!<本文>今日は札幌暫定首位攻防戦(※完全他力)だ!気合い入れて…

札幌が暫定首位のままこの先生きのこるには

<うらすじ>時は2016年5月。西武緑地にて金沢を破り、3試合連続の1-0で3連勝を果たした北海道コンサドーレ札幌さんは、2011年9月にほんの数日(1日あったかなぁ?)試合のないFC東京を交わして首位に立って以来、久々にJ2の暫定首位に立ったのである。喜びも…

札幌勝った!ジュリーニョ祭りや!

マセードからジュリーニョの真面目ブラジルホットラインでV弾やねん!ジュリーニョが4枚目の黄色貰って水戸に行けなくなったけど、その前に良く仕事して下さいました。先制ゴールのあとは気温もあってかホントにチンタラしたゲームになりましたが、ポンポン…