alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器ローストポーク(豚モモブロック)

今回のやり方にさしたる特色はありません。 肉に塩コショウする →表面を焼く →ジップロック的な袋に入れて空気を抜く →70度程度の湯を張った保温炊飯器に袋の肉を入れる →6時間程度経ったら袋の中の肉汁をソースにして、食べる。 では、はじめましょう(Wind…

去年(2015/10/10)の「小野伸二選手コンサドーレ札幌ホーム初ゴール」太鼓マウント動画をアップしたのでご確認下さい。

タイトルで全て表現していますが、後は画面がすごく揺れるのでそのへんは覚悟の上ご覧下さい。(太鼓のストラップにカメラをクリップしてたんで、叩けば揺れるという状況でした) youtu.be 試合は札幌2-1金沢で、詳細は以下の通りです。 www.consadole-sapp…

【道マラへの道:箱】函館マラソン旅行記

2016函館マラソン、今年から開催されたフルマラソンの部を辛うじて完走致しましたので、写真を適当にバラバラ貼っていく所存です。 完走速報はこちら↓ alovesun.hatenablog.com ではカブりもありつつ、画像行くぞオラッ!!!! ◆ルート 往路(中山峠浦幌周…

【道マラへの道:函】函館マラソン完走したのすけ

函館マラソン、フル、完走し申した!いえー! (ゴミ袋ポンチョが無かったら即死だった……) 時間はギリギリセーフ イエーイ レース前に制限ランナーの方に媚を売る周到さが完走につながった!! 終始一定ペースで走り抜けられたNHKランスマの御方。自分がケツ…

【道マラへの道:克】函館マラソンに行くんだぞ

◆2016年マラソン参加予定 洞爺湖マラソン(フル)→DNF 函館マラソン 6/26 9:00 kickoff 北海道マラソン 8月終わり 札幌マラソン(ハーフ) 10月頭 <あらすじ> 2015年に北海道マラソンと浦河ピスカリマラソン(ハーフ)を完走したalovesunは、2016年シーズン開幕…

セロリを漬けよう

セロリ漬けましょう。 セロリ漬けます。 セロリ漬け始めます。 セロリ切ります。筋取りたければ取ればいいし、取らなくてもいいよ。そんな上等なもんかよお前ら(やたら捨て鉢) 醤油 大さじ1ごま油 大さじ1ごま 適当塩 適当中華スープの素 大さじ1 (他、黒胡…

札幌勝ったねん!

首位堅持!やり申した。 後半内村ヘイスのFW二枚下げてMF前寛之FWジュリーニョ入れた辺り四方田さんのバランス感覚見えましたね。2ボランチの横スライド間に合わないとこは狙いに入ってましたからね。 勝った勝った! 待機列は試合への期待に充満している。 …

チャーハン作るよ

土曜の昼といえばチャーハンである。 とてもうまい。 炒飯(なか)に作る(だす)ぞっ……!(※そんな宣言されましても感) 材料は(当たり前だが)事前に切り分けておこう。 左の小ボウル:ネギ、ウインナー(北海道コンサドーレ札幌のパートナーである丸大食品様謹…

梅シロップが出来たので瓶に詰めた。

〈あらすじ〉 先日梅シロップを仕込んだalovesunは、出来てきた梅シロップを瓶に詰めようと思ったのであった…… (仕込みは以下) 梅シロップを仕込んだ - alovelog 先日仕込んだ梅シロップは仕込みから10日経ってシワシワになっていた。微妙に表面の発泡も見ら…

【油そば】簡易鶏むね焼豚(豚?)と油そばを作ったぞ。

これは…1人の男が油そば作ろうと思ったら焼豚無いし困ったねってなった後、即席で出来そうな鶏焼豚(矛盾を孕む単語)を作って油そばをアレする物語…… <油そばタレ:2人分> 醤油 大さじ1.5 酢 大さじ1.5 ガラスープの素 大さじ1.5 オイスターソース 大さじ1.…

#ラーメン達

俺の身体を通り過ぎていったラーメン達…… ありがとう… ありがとう… うん……うん…… あ、ラーメンじゃなかったね…… おお…… みんな仲良しなんや…… うん……うん…… ごはんも仲間やで…… そうやな…… おお…… サンクス…… これからもよろしく頼むやで…… ショアッ!!!!

お猫様謁見の旅6(深夜バスとLCCで新千歳に帰ったぞ)

〈あらすじ〉 小樽から船と高速バスで富山に帰省したalovesunは、実家のお猫様に好かれないまま高山や富山や高岡を散策し、今まさに北海道に帰ろうとしているのであった……〈本文〉 そんな訳で高岡〜新湊散策の夜、北海道に帰るための移動を開始するのである…

お猫様謁見の旅5(高岡で万葉線に乗ってきたぞ)

〈あらすじ〉 船と高速バスで帰省したalovesunは高山や富山に出掛けたり、富山県総合運動公園陸上競技場に富山vs栃木を観に行ったりしたのであった。〈本文〉 札幌→富山については小樽→新潟港→富山というルートをとったが、札幌への帰りは金沢→成田→新千歳空…

お猫様謁見の旅4(カターレ富山vs栃木SCを見てきたぞ)

〈あらすじ〉 船とバスで帰省したalovesunはお猫様に好かれてないので高山や富山に出掛けていたのであった。〈本文〉 そんな訳で前日チケットを購入した、明治安田生命J3リーグ、カターレ富山vs栃木SC戦を観に富山県総合運動公園陸上競技場に行ってきた。 今…

きゅうりと白菜を塩で揉んで漬ける

その昔、二日酔い防止薬として一部コアな人気を博していた「かんぞう奉行」なる薬があった。私の記憶が確かならば、きゅうりから錬成されていたハズ!という事は、きゅうりは食えば食うほど二日酔い防止になる!そうだ!そうに違いない!!そうに決まったッ…

【道マラへの道:葉】豊平川河川敷ランニング

洞爺湖マラソンでDNFをキメたので練習をするのですが、今日は飛行船が出ててええ感じでした。 肉眼だと大きく見える。 気がつくと真上にいたりして驚く FF6の飛空挺表現凄かったよな 藻岩の人道橋からもう少し上流に行った折り返しあたりの手すりに、落し物…

梅シロップを仕込んだ

スーパーで梅がよい匂いを発していたので氷砂糖と購入した。梅酒という線も考えたが、何せ10年前に漬けた梅酒(ブランデー2瓶、ラム1瓶)がまだ全然残ってるので酒はやめようという事で梅シロップを漬ける事とした。 南高梅でなくて全然いいんだけど、南高梅し…

お猫様謁見の旅3(富山市を見に行ってきたぞ)

〈あらすじ〉 お猫様謁見を果たしたalovesunは高山に行ったりしたのであった。〈本文〉 そんな訳で高山にて中学2年以来の記憶を擽るなどした翌日は富山へ。富山県西部に生まれ暮らした私にとって、富山市の街中というのは実は全然初めてに等しいものである。…