alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成人した札幌は大人で。

浦和戦、行ってきました。 「負けるかもしれない。負けるにしても点差は少なく、選手が自信を持って次の試合に」とか、賢しいような視点で、さも見守る的に見ていた僕こそが、札幌を子供扱いして「いずれきっと挫折をするだろう、その時に自分は彼らを」とい…

手稲に行ってきました。

春の情報処理技術者試験を、受けに。 カテゴリに「旅行」と入れたのは冗談なんですが、普段車で行ってる手稲の地に地下鉄とJRを乗り継いで行くのはなかなかよい経験でした。(遠い遠いとネタでは言いますが、そんな遠くないす) この日は北海道コンサドーレ札…

鳥豆腐団子を作ってみたのだ。

【うらすじ】 alovesunは5月半ばに洞爺湖マラソン2017(フル)を控えているにも関わらず昨年同時期に比べて4kgも体重をオーバーしていて、現状のベストと言える実績体重(活動していた時期のある体重)の73kgから6kgも超過してるから凄く悲しいのであった。 【本…

バラ肉は圧力がよい(脂取得的な意味で)

祝:北海道コンサドーレ札幌勝利 (ところで新型fireTVstick評判いいですね。DAZNはやはりハードパワー(通信と処理能力)に依存するようですな) 先日圧力をかけた豚バラ肉が良い働きをし、味玉チャーシュー麺となりました。 ◆豚バラチャーシューを作ろう ☆…