alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だし風ひやむぎ

浦和戦の翌日の話です。 そんな大した話ではないのですが、素麺なり冷麦なりを食べる時、一応薬味切りますよね。それ、どうせ切るならだし*1っぽくしたらキュウリとかピーマンの余りを捌ける上にネギやら無くても成立すんじゃね?と思ったので、あの、やりま…

この街は赤と黒の街(2017.07.29 J1第19節浦和戦)

札幌2-0浦和 札:都倉賢、ジェイ …思ってたより、全然赤と黒の街です。俺たちの札幌は。 では写真だ!!! 札幌なりの蒸し暑さでドーム到着。既に浦和の方がまぁ多い。 そこそこ入った! タイの国旗を差した太鼓……つまり、タイ鼓!!!!!*1 何やらまぁ向こ…

【道マラへの道:擦】遅ればせのLSD、そして乳首

端的に申し上げると、久々に走ったら走れなくなってる上、準備不足で乳首が擦れて痛かったって事です。 心拍取得をしてくれるガーミンのforeathlete35J買った訳だし、LSDっての?やっとこうよというそんな気持ちでした。6月頭からとにかく走ってなくて、7月…

【初修理】iPhone5sのパネルとバッテリーを交換した。

為せば成る。為さねば成らぬ。何事も。 それにつけても、金の欲しさよ。さて、人生一度はやってみたいこと、それはiPhoneの修理。頼むと安いかって言われると気が引ける程度にはかかるからね、やれるならね、やってみたいよね!? で、知らんかったんやけど…

(浦和頑張ってくださ)イナダのカルパッチョと琴似白狼軒

この土日、札幌はクソほど暑く、大変であり申したが、大宮戦は福森選手の札幌のミハイロビッチ丸出しFK2発で敗色オンリーなところを無理くり引き分けとなり、なんかまぁ日曜は気分もいいし福森選手が好きというフクモリ餃子を食べに琴似に行ったりして、あと…

手稲に行った結果が出たのでショアします

手稲に行ってきました。 - alovelog 以前、春の情報処理技術者試験(システム監査技術者)を受けに行ったのですが、結果は…… ダメでした!!!! 試験の得点分布は上図の通り。 午前1(マーク式)→通過 午前2(マーク式)→通過 午後1(記述式)→瀕死で通過 午後2(小…

甦れ札幌:清水戦

なんか色々言いたい人は言いたい部分を見つけ無限に言うだろうけど俺はそんなもん知らんし今はただ札幌ありがとうと言う気持ちで一杯です。スーペルヘイス。スーパーヘイス。ありがとう!都倉選手も本当に清水DFとの消耗戦を最後までやり切って彼らの体力を…

炊飯器保温角煮、無惨(と、その後始末)

夕陽が街に沈む夏至以降間もない札幌。いかがお過ごしでしょうか。 すげぇな。 さて、「豚バラを買ったはいいけど圧力鍋で煮て冷ましてスープとって調味して改めて圧力鍋して…」という気力がどうしても湧き上がってこなかったので「炊飯器保温角煮」を試した…